紗栄子 1月雑誌デビューの大型新人モデルが実の息子だった「七光りって言われるだろうけど...」
2025年4月19日(土)15時33分 スポーツニッポン
タレントの紗栄子(38)が19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。超大型新人モデルとして注目を集めている道休蓮(17)が実の息子であることを公表した。
道休は今年1月23日に発売されたファッション誌「SPUR」(集英社)3月号の増刊表紙でデビューを飾り、話題を呼んだ。さらに、同月21日にオフィシャルインスタグラムを開設。ストーリーズでは撮影シーンや笑顔のオフショットも公開し、名前について「私の名前は日本語で“蓮”と書きます。私の母は私に花に関係した名前をつけたかったのです」と明かした。
紗栄子はモデルデビューを果たした道休について「何年か前からランウエーモデルになりたいと言っていて。でも別に、私が何か手引きするわけでもないしさ。自分で頑張りなさいって感じだからさ。でも1年くらい前からいよいよ本気で言ってきて」と語り、「ランウエーモデルになるには身長が185センチくらい必要なので。まだ182センチとかだったから、もう少し伸びるように規則正しい生活をしようねって」とアドバイスをしていたことを明かした。
そして「(親の)七光りって言われちゃうだろうし。それでプラスに働くこともあればマイナスに働くこともあるから。それも理解したうえで始めるっていうことなんで、頑張ってくださいよって感じですね」と語り、「つまづいた時に親として抱きしめて“また頑張れ”というのが私の仕事」とした。
紗栄子は07年に20歳でダルビッシュ有投手(現パドレス)と結婚、08年3月に長男、10年2月に次男を出産したが12年1月に離婚した。