欅坂46キャプテン菅井友香“シンクロ坂”投稿に反響「お嬢様、今日も可愛い」

4月19日(木)18時46分 Techinsight

欅坂46菅井友香の“シンクロ坂”(画像は『菅井友香1st写真集【公式】 2018年4月18日付Twitter「これはもう自信を持って『シンクロ坂』でしょう」』のスクリーンショット)

写真を拡大

乃木坂46が4月25日にリリースする新曲『シンクロニシティ』にちなんで、メンバーがポーズした写真をSNSなどで公開していく「シンクロ坂」企画が話題となっている。そんななか4月18日に『菅井友香1st写真集【公式】(yuuka_paris)ツイッター』で、「これはもう自信を持って『シンクロ坂』でしょう」と欅坂46のキャプテン菅井友香がポーズするところを投稿してファンを喜ばせた。

菅井友香は6月5日に初の写真集を発売することから、専用の公式アカウントで関連情報を投稿している。「生粋のお嬢様」と言われる彼女は小学5年生の時に乗馬を始め、数々の馬術大会で入賞する実力の持ち主だ。2017年6月7日には日本馬術連盟の「馬術スペシャルアンバサダー(広報大使)」となった。

1st写真集はフランスで撮影が行われ「歴史ある厩舎」で馬と触れ合うことができたという。投稿画像でも彼女が馬のぬいぐるみを手にする姿が多く「#馬の名は」のタグからも馬好きなことが分かる。

「これはもう自信を持って『シンクロ坂』でしょう」という1枚はメリーゴーラウンド(回転木馬)をバックに彼女が「馬」のポーズをしたもので、「なんちゅう良い作品や!!」「ゆっかーのポニーテール最高!」「友香お嬢様の佇まいは素敵やなぁ〜惚れ惚れする」「お嬢様、今日も可愛い」と反響を呼んでいる。

なかには「シンクロ坂好きだなあw」「中の人は乃木オタですね?」「さてはオメーただのファンだな」と読む向きもあるが、「馬とシンクロしてる」姿を「シンクロ坂」と絡めるアイデアに「投稿主はマネージャーさんですか? センスが良すぎる。これからも期待してます!!」という声も寄せられた。


ちなみに1st写真集では菅井友香の水着姿やランジェリーショットが初披露となるが、白馬と和む「お嬢様」らしい表情も楽しみだ。

画像は『菅井友香1st写真集【公式】 2018年4月18日付Twitter「これはもう自信を持って『シンクロ坂』でしょう」、2018年4月15日付Twitter「白い馬とのショットはこうして撮影されてました」、2018年4月14日付Twitter「いよいよパリのオフショット公開」』のスクリーンショット

Techinsight

「菅井友香」をもっと詳しく

「菅井友香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ