「ストレンジャー・シングス」ゲイテン・マタラッツォ、ダスティン&スティーブのスピンオフ企画に意欲

4月19日(月)7時30分 THE RIVER

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3

Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス未知の世界」(2016)には、エル&マイクやマックス&ルーカスといったカップルがいる。そんな男女カップルのほか、奇妙な友情で結ばれた意外な名コンビもいるのだ。それがダスティン&スティーブである。

「ストレンジャー・シングス」では、ホーキンスで次々と発生する怪奇、姿を現す凶暴なモンスターたち、そしてその裏に潜む大がかりな陰謀が複雑に絡み合う物語が描かれる。最初こそ虫が好かないキャラクターだったスティーブだが、様々な怪奇事件に巻き込まれたことをきっかけに、ダスティンとは大の仲良しに。ふたりは先輩後輩のようだったり、兄弟のようだったりと厚い信頼関係で結ばれている。

そんなダスティン&スティーブのコンビによるスピンオフ企画が巷で噂されているようだ。ET Onlineのインタビューにて、ダスティンふんするゲイテン・マタラッツォは、この噂について問われたところ、「ダスティンとスティーブのスピンオフは、ニッチで風変わりな形式であれば良いと思います」と前向きな姿勢を示している。

その形式については、「例えば、『ワンダヴィジョン』みたいなものや、WEBシリーズみたいにYouTubeで毎週のように、ちょっとしたハチャメチャなエピソードを紹介する寸劇みたいなものとか」と説明した。もっともマタラッツォは「ダスティンとスティーブのフルシリーズのスピンオフが持続可能なのかは正直のところわかりません」とも語っている。ふたりだけで何を描くべきなのかわからないということだろう。「彼らだけで、ワンシーズンも何をするつもりなんですかね?」。

とはいえ、ダスティンがスティーブから恋愛講座を受けたり、スティーブがダスティンから勉強講座を受けたりするなど、面白い展開は色々とありそうだ。なお「ストレンジャー・シングス」シーズン4の撮影は、2020年2月より開始されていたが、コロナ禍の影響により3月中旬に中断。その後、半年以上の中断期間を経て、10月に再開されているが、マタラッツォいわくコロナ禍の影響で今も終了時期は定かでないようだ。

Source:ET Online


THE RIVER

「Netflix」をもっと詳しく

「Netflix」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ