「泣ける」ダンス部顧問と卒業生のやりとりを見つめるFRUITS ZIPPERの“一瞬の表情”が話題に
2025年4月20日(日)11時0分 ABEMA TIMES

人気アイドルグループが高校部活の送別会にサプライズ登場。顧問の先生と卒業生の感動的なやり取りでは、それを見つめるメンバーの“一瞬の表情”をカメラが鮮明に捉えていた。
【映像】優しすぎるFRUITS ZIPPER、カメラが捉えた“一瞬の表情”
アイドルグループ・FRUITS ZIPPERによるバラエティ番組「FRUITS ZIPPERの超めでたいさぷらいずTV」第6回が4月19日に放送され、メンバー全員で東京・立正高校ダンス部の送別会に参加し、1、2年生と協力して卒業する3年生へサプライズステージを敢行した。
ダンス部の送別会を復活させる今企画の完結編。サプライズイベントも最終盤となり、今回の依頼人であるダンス部顧問の先生から卒業生へ最後のメッセージが読み上げられた。
コロナ禍で休止していた送別会。マスクをしながら活動していたという当時の思い出を振り返ると、顧問の岩見果歩先生は「私がここ(立正高校ダンス部)に来て初めて、3年間ダンス部の顧問として担当した生徒でした」と語り、涙を流した。
先生の言葉を向かい合って聞いていた3年生も涙、涙。FRUITS ZIPPERのメンバーも先生の後方で優しく頷きながらその様子を見つめ、「みんなの踊っている姿を、3年間一番近くで見られて本当に良かったです。卒業おめでとう」などと締めくくり、会場は大きな拍手で包まれた。
感動のシーンを終始優しい目線で見守っていたFRUITS ZIPPERのメンバー。その様子に視聴者からも「みんなの目が優しい」「コロナは確かに思い入れありそう」「優衣ちゃん泣きそう」「もらい泣きするわ」とコメントが送られていた。
(ABEMA/「FRUITS ZIPPERの超めでたいさぷらいずTV」より)