さすがに失礼過ぎた? みちょぱ、南明奈への夫イジリに視聴者が不快感

4月20日(土)18時0分 アサ芸Biz

南とみちょぱ

写真を拡大

 そういうキャラだとは分かっていても、許せなかった?

 "みちょぱ"こと池田美優が4月16日に放送されたバラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演。人気コーナー「格安コーデバトル」で共演した南明奈への発言が視聴者の間で問題視されているようだ。

 コーナーのオープニングで進行役の男性アナウンサーが、18歳年上のよゐこ濱口優と結婚した南に対して、「歳の差があっていいことや、困ることはありますか?」と質問。南は濱口が夜の12時にカラオケに行こうと誘ってくることを話し、濱口は年齢よりも気持ちが若いため、年齢差はあまり感じないと返答した。

 しかし、そんな南に対して、池田は「私あんまり考えられないというか、年上好きですけど、やっぱり…まだ私が20歳っていうのもあるし、18こ上っていったら38歳…もうおじさんだなって思って。無理無理…」と、失礼を承知で自身の恋愛観を披歴。ムッとしてもおかしくない場面だったが、南は「安心感はありますよ、年上って」「結婚したら冷めるとか言いますけど、それはないかな。むしろどんどん好きになってるくらい」と、グッとこらえて大人な対応を見せていた。

 だが池田は「新鮮さがなさそう」と追撃するなど、言いたい放題。しまいには「濱口さんの良さが私には伝わってこない」と、直球すぎる意見を容赦なしにぶつけていた。

 この池田の一連の発言に対して、視聴者からは「全然笑えなかった」「本当の年上好きならグダグダ言うなよ」「自分がアッキーナだったら収録が終わった後に殴りかかってるわ」「南、絶対怒ってるでしょ、これ」などといった声が上がるなど、不快に思った人も多かったようだ。

「歯に衣着せぬ発言が受けている池田ですから、本人にとっては番組を盛り上げるための平常運転のトークなのかもしれません。しかし、自分よりも9歳も年下の後輩にここまで好き放題言われて、南がいい気分なわけがありません。実際、池田から濱口の良さが分からないと言われた後の南は『いや、素敵な人ですよ』とフォローを入れるも、表情は少し引きつっているように見えました。また、毎晩お互い『大好きだよ』と伝え合っているという濱口夫妻の習慣を聞き、池田は『10代のカップルみたい』とこれまた率直な感想をぶつけていましたが、南は苦笑いを浮かべていましたね」(エンタメ誌ライター)

 池田には今からでも南に頭を下げにいくことをオススメしたい。

(権田力也)

アサ芸Biz

「みちょぱ」をもっと詳しく

「みちょぱ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ