乃木坂46・白石麻衣が“8变化コーデ”挑戦 理想は「大人の女性」

4月20日(金)15時35分 クランクイン!

SHOPLIST新CMお披露目会見に登場した白石麻衣 クランクイン!

写真を拡大

 乃木坂46白石麻衣が20日、都内でファッション通販サイト「SHOPLIST」の新CM発表会に出席。CM中で“8变化コーデ”に挑戦した白石は、大人の女性への憧れを明かし、今後は「カッコいいファッションにも挑戦したい」と展望を語った。 この日お披露目されたのは、“何色の自分に着替えよう”をテーマに、8色の世界観にチャンレンジした新CM。白のファッションをまとう“白石麻衣”のほか、“黒石麻衣”“桃石麻衣”“赤石麻衣”“黄石麻衣”“青石麻衣”“緑石麻衣”“茶石麻衣”として、8变化を見せている。

 普段はモデルとしても活躍する白石。ファッションは「組み合わせをけっこう考えていて、下にデニムをはく時は、上はレースで女性らしさを出したり。いろいろ考えています」と話す。グループのメンバー間でも「洋服の話題はしょっちゅう出ます。みんなの洋服を見て『どこの洋服なの〜!?』っていう会話がよくあります」と明かした。

 今回は、単独でのCM出演。「スゴくうれしい。1人でのお仕事は緊張するんですけど、最高のものをお届けしたいので、私自身は気合い十分で取り組みました」と語った。撮影は「桃石さんのとき、大きいトランポリンに乗ってジャンプや回転をしながら撮る、というのがあって楽しかった」そう。8色の中でお気に入りのカラーを問われると、「普段に近いのは元気いっぱいの黄石麻衣。青石さんはクールな感じなので、私の憧れの女性像」と白い歯をこぼした。

 もし10代・20代の女性がデートに行くなら「赤石さんみたいな、女性の色気、セクシーさが出せる色」とアドバイス。個人的には「大人の女性に憧れがあるので、青石さんのようなクールでカッコいいファッションにも挑戦したい」と述べた。

 今月22日には、日本武道館で生駒里奈の卒業コンサートに臨む。「彼女からしたら最後のライブ。とにかく楽しく送れたら」と意気込みを語った。また、先日結婚を発表したバナナマン・日村勇紀とは最近番組収録で一緒になったそうで、「メンバーもたくさんいたので、直接『おめでとうございます』と声を掛けさせていただきました。(日村は)素直に『ありがとう』って言ってました。スゴい幸せオーラいっぱいでした」とニッコリ笑顔を見せた。

 「SHOPLIST」の新CM『色石』篇は、4月21日より放送スタート。

クランクイン!

「白石麻衣」をもっと詳しく

「白石麻衣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ