Snow Man渡辺翔太、歌詞ミス連発を自白「菊池風磨がいたら怒られてるかも」ラウールは靴脱ぎ捨て後悔【Snow World】

2025年4月20日(日)4時0分 モデルプレス

目黒蓮、ラウール、向井康二、深澤辰哉、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介、岩本照、渡辺翔太(提供写真)

【モデルプレス=2025/04/20】Snow Manが4月19日、東京・国立競技場にてグループ初となるスタジアムツアー「Snow Man 1st Stadium Live〜Snow World〜 」を開催。ここでは初日公演のMCの一部模様をレポートする。<ライブレポートVol.3/※一部ネタバレあり>
渡辺翔太、歌詞ミス連発を自白
Snow Manにとって初のスタジアムライブ。そして9人が夢見てきた国立競技場という大舞台。スタジアムならではのムービングステージ、リフター、トロッコなどを使用したパフォーマンスや高さ20mまで上がる220トンの水と全3500発の炎を使用した迫力満点の演出はもちろん、“新たな挑戦”とし総勢70人のマーチングバンドとのパフォーマンスなど、豪華な演出と一糸乱れぬ踊りで観客を虜にしていった。
一方、MCではSnow Manらしい9人のわちゃわちゃトークが展開。深澤辰哉が「どうでしたか?登場で開いた時に見えた景色というのは?」と聞くと、向井康二は「震えましたね」と一言。続けて渡辺翔太が「絶景でしたよ。ちょっとやっぱりいつもより緊張しちゃって何度かすでに歌詞を間違えてしまいました。だから菊池風磨がいたら怒られてるかもしれないです」とtimeleszによる新メンバー募集のためのオーディション番組「timelesz project -AUDITION-」(タイプロ)にて、メンバーの菊池風磨が候補生に対して放った「歌詞忘れてるようじゃ無理か。歌詞はね、入れとかないと」という「菊池風磨構文」にならいコメントすると、向井も即座に「歌詞はね、覚えておかないと」と反応するが、佐久間大介から「入れておかないと、ね」とツッコまれ笑いを誘った。
さらに、佐久間は、歌唱中にスタンドステージから降りた際に誰かの靴が落ちているのを見つけたと話すと、渡辺が「シンデレラでもいたの?」とボケ。これにラウールが「『Cry out』が(セトリの)前半くらいに初めてあったじゃん?だからいつもだったら全てを投げ出しても許されるんだけど、靴どっちも脱いじゃった。気づいたら」と滑らないようにあえて靴を脱いだことを説明するも「とんでもない後悔をした」と嘆き。ステージで隣にいたという目黒蓮があわてふためくラウールの様子を再現し、会場は笑いに包まれた。なお、同パフォーマンス中にはラウールの落ちている靴に気づいた向井が、歌いながら降りてくるラウールの前にひざまずき靴を履かせるやりとりがあった。
◆Snow Man初スタジアム「Snow Man 1st Stadium Live〜Snow World〜」
デビュー5周年を記念した同ツアーは、東京・国立競技場で4月19日〜20日、神奈川・日産スタジアムで6月7日〜8日に開催された。全2会場4公演で28.4万人を動員予定。新国立競技場での有観客公演はSTARTO ENTERTAINMENT所属アーティスト初となる。なお、4月20日の国立競技場公演は映画館で生中継(ライブビューイング)も行われる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「Snow Man」をもっと詳しく

「Snow Man」のニュース

「Snow Man」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ