山田涼介、川栄李奈主演『ダメマネ!』サプライズ登場 挿入歌も担当

2025年4月20日(日)23時25分 オリコン

日曜ドラマ『ダメマネ! -ダメなタレント、マネジメントします-』に出演する山田涼介(C)日本テレビ

 俳優の川栄李奈が主演を務める、日本テレビ系4月期日曜ドラマ『ダメマネ! −ダメなタレント、マネジメントします−』(毎週日曜 後10:30)の第1話が、きょう20日に放送された。山田涼介が、スーパースター・真田祐士役でサプライズ出演した。

 今作の舞台は、冷徹ドS部長・犀川真一郎(安田顕)率いるワケアリ&クセツヨ芸能人たちの巣窟・TOYOプロダクション芸能4部。新人マネージャーで元天才子役の神田川美和(川栄)は、部長の無茶ぶりに翻弄(ほんろう)されながら、崖っぷちタレントたちのために芸能界を駆け回る。這いつくばっても諦めず、持ち前の洞察力と演技力でダメタレントたちを再生するどん底にいても夢をあきらめない者たちの、人生リベンジコメディーとなる。

 今作では、放送前に公開されたポスターに登場したピンク色のウサギの中のキャストを予想する「ウサ誰」企画を実施していた。さまざまな予想が飛び交う中、ついに第1話でTOYOプロダクション第1部が誇るスーパースター・真田役の山田の出演をサプライズ解禁した。

 着ぐるみから顔をのぞかせファンからの大歓声を浴びるシーンでは、真田の人気ぶりをリアルに表現。また、スターの自分を軽くあしらう美和とのコミカルな掛け合いも披露した。

 さらに、16日にリリースされたRyosuke Yamadaの最新アルバム『RED』に収録された「花のように」が今作の挿入歌に決定した。

 第1話では、美和が五味良彦(竹中直人)を説得する様子を見つめる真田の姿をとらえたシーンで印象的な余韻を残している。なぜか美和を気にかけ、何かを尋ねようとして言葉を飲み込んだ真田は、いったい美和に何を言おうとしたのか。今後の2人の関係性も見どころとなる。

オリコン

「山田涼介」をもっと詳しく

「山田涼介」のニュース

「山田涼介」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ