はんにゃ川島、腎臓がん告知でパニック 妻が妊娠中も「堕ろした方がいいのかなって...」

2025年4月20日(日)19時40分 スポーツニッポン

 お笑いタレント・千原せいじ(55)が20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「はんにゃ.」の川島章良(42)がゲスト出演し、がんを告知された際のエピソードを語る場面があった。

 32歳のときに腎臓がんが判明したという川島。「たまたま見つかったの?」と質問されると「健康状態は全く大丈夫だったんですけど。当時付き合っていた彼女(現在の妻)と赤ちゃんを授かって。それで彼女から“一回、健康診断で見てもらえば?”って」と返した。

 プロポーズをしようと思い、彼女と温泉旅行を楽しんでいたというが「ちょうどその時に先生から連絡が来て“腎臓がんの疑いがあります”って…」とまさかの宣告が。「目の前が真っ暗になって。気づいたらケータイで『腎臓がん 30歳』とか調べてて。死亡率もめっちゃ高いって書いてあって、死を覚悟したんですよ」。

 「自分が死ぬなら結婚する意味ないなって。彼女にバツが付いちゃうし。お腹の子もまだ2カ月だったので、堕ろした方がいいのかなって…」と、強烈なネガティブ思考に陥ったという。

 決心し、彼女にそのことを伝えたというが「よかったじゃん。お腹の子が見つけてくれたんだよ」と予想外の反応が。「その瞬間に真っ黒だったものが一気に晴れて。この子は“天使”だったんだなって」と感謝の思いを語っていた。

スポーツニッポン

「がん」をもっと詳しく

「がん」のニュース

「がん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ