木村拓哉が奇抜な納豆料理にのめり込む姿に寄せられた心配と同情?

4月21日(日)10時15分 アサジョ

 最近、中国最大のSNS「ウェイボー(微博)」で、情報発信を始めたことで話題になっている俳優の木村拓哉。フェイスブックでもインスタグラムでもなく“ウェイボー”であるというところが注目されているが、木村がやたらとアップしている写真にも、大きな注目が集まっている。その写真とは、ブラジリアン柔術の道着姿の写真だと言う。

「木村は、2018年に主演したドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)のランニングシーンで、セレブも通う都内の有名ブラジリアン柔術のジムのTシャツを着ていたことから、“キムタクはブラジリアン柔術をやっているのか!?”と話題になりました。このドラマは激しいアクションシーンもあり、彼が柔術にハマったのはこのドラマがきっかけではないかと言われています」(女性誌記者)

 今年の初めに出演した情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)では今年の抱負として「柔術を続けること」とも語っていた木村。かなりの傾倒ぶりがうかがえる。さらにブラジリアン柔術と同じくして彼が今ハマっているものがある。それは“納豆”だ。

「木村は大の納豆好き。現在、動画配信サービス『GYAO!』の番組『木村さ〜〜ん!』に出演しているのですが、そこで数々の納豆レシピを紹介しています。4月14日の放送では、“カップ焼きそば&納豆”なる珍レシピをスタジオで披露。過去には視聴者からの投稿を元にした『巷で話題の納豆レシピ』も紹介。彼自身が調理を手掛け『納豆ホットケーキ』『納豆サンドイッチ』なども実食しています」(前出・女性誌記者)

 いくら納豆が好きとは言え、ここまで奇抜な納豆料理を食べている人もそうはいない。ネットでは、妻の「工藤静香の“汚料理”で、舌が麻痺しているのでは!?」と囁く声も。

「工藤は自身のインスタで度々手料理の写真を披露しているのですが、それが『普通に不味そう』『インスタで投稿するならもうちょっと気遣えばいいのに』と不評を買っているんです」(エンタメ誌ライター)

 工藤は過去のインスタで、賞味期限が1日切れた卵で作ったお菓子を紹介して炎上したことがある。ネットでは「天下のキムタク様が賞味期限切れの卵を食わされていたとは」という意見も上がった。

「そのためネットでは、木村が“納豆珍レシピ”に舌鼓を打つのも、工藤の“汚料理”を食べ続けたせいで味覚がマヒしているのでは!?”と言われてしまうワケです」(前出・エンタメ誌ライター)

 なんにせよ、ブラジリアン柔術を極めつつ、バランスのよい食事と栄養を心掛けてもらいたいものだ。

(窪田史朗)

アサジョ

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ