清野菜名×松坂桃李『耳をすませば』公開延期、新型コロナウィルスの感染拡大により海外への渡航及び撮影が一旦中止に

4月21日(火)10時0分 映画ランドNEWS

9月18日(金)に公開を予定していた映画『耳をすませば』の公開延期が決定した。


耳をすませば
清野菜名松坂桃李

海外での撮影を予定していた映画『耳をすませば』は、新型コロナウィルスの感染拡大により海外への渡航及び撮影が一旦中止になったため、その影響で公開時期に関しても延期することと決定したと、公式より発表があった。なお、今後の公開日に関しては、決定次第、報じる。


1989年、柊あおいが少女コミック誌「りぼん」(集英社)で発表した青春恋愛漫画「耳をすませば」。1995年にスタジオジブリがアニメ映画化し、大ヒットを記録。2020年、雫と聖司の物語に10年後のオリジナルストーリーも加え、新しい「耳をすませば」が実写映画化される。


恋も夢も中途半端なまま大人になった雫。そんな彼女が、忘れていた“あの頃の気持ち”を取り戻す。大人になった“今”の雫を清野菜名が、その雫が想いを寄せる大人になった“今”の聖司を松坂桃李が演じる。この2人がW主演として、雫と聖司の“10年後”の物語を紡ぎ出す。監督は、『ROOKIES -卒業-』『ツナグ』『記憶屋 あなたを忘れない』などで知られる平川雄一朗が務める。


(C)柊あおい/集英社 (C)2020『耳をすませば』製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「拡大」をもっと詳しく

「拡大」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ