加藤浩次、最近のピンチは『めちゃイケ』最終回のプロレス「肉体的に…」

4月21日(土)11時0分 マイナビニュース

最強ヒーローが集結するマーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(4月27日公開)に、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のキャラクターが参戦する。吹替えキャストも続投。凶暴な毒舌アライグマ、ロケットの声を演じるのはもちろん、お笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次だ。

最強ヒーローチーム"アベンジャーズ"と最凶最悪の"ラスボス"サノスの戦いを描く本作。"アベンジャーズ"が絶体絶命のピンチを迎えるというストーリーにちなんで、加藤自身の最近の"ピンチ"を聞いた。また、最強ヒーローの夢の共演のように、芸能界で共演してうれしかった人や、今後共演したい人についても語ってもらった。

○体が動かない! コンビでのプロレスで痛感

——今回、アベンジャーズが絶体絶命のピンチを迎えますが、加藤さんは最近ピンチを感じたことはありますか?

ピンチ……ほぼいつもピンチみたいなもんですけど、『めちゃイケ』(フジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』)の最終回で、極楽とんぼでプロレスやったんです。あのときピンチを感じましたね。

——それはどういった意味のピンチでしょうか。

肉体的に、ですね。1週間くらい筋肉痛でしたし、もう本当に肉体的にピンチでした。

——それに向けてトレーニングはされたんですか?

ほぼしてないです。光浦(靖子)とかはやっていたみたいですけど、俺らはまったくやってなかったです。

——最終回ということで、いろんな思いがあったと思いますが……。

久々にコンビでやりましたね。最後なのでやってやろうと思っていたんですけど、自分が思っている想像と違う動きになっているなと思いました。動かないんですよ、頭ではわかっているんですけど(笑)。

○共演が叶った自分の"ヒーロー"

——本作はヒーローの豪華共演も話題ですが、芸能界で憧れている人と共演してうれしかった人を教えてください。

(英歌手の)スティング! 『スッキリ』に出てくれて歌ってくれたんです。日本にプロモーションで来られて。

——いつからスティングさんのことがお好きなんですか?

ポリス時代から好きです。2ショット写真を今でも持っています(笑)

○今後共演したい憧れの人

——これから共演したい人はいますか?

(映画監督の)デヴィッド・リンチに会ってみたいです。作品が好きなんです。

——特に好きな作品は?

いっぱいあるんですけど、最近だったら『ツイン・ピークス』がおもしろかったですね。

——『スッキリ』で叶うといいですね!

いや、絶対出ませんよ!(笑)

(C)Marvel Studios 2018

■プロフィール
加藤浩次
1989年に山本圭壱とお笑いコンビ・極楽とんぼを結成し、フジテレビ系『とぶくすり』『めちゃ×2モテたいッ!』『めちゃ×2イケてるッ!』などで活躍。山本が2006年7月に不祥事を起こしたことで約10年間コンビ活動は休止状態になったが、2016年11月20日付で山本が所属事務所に復帰し再始動となった。加藤は、2001年から『スーパーサッカー』(TBS)でキャスター、2006年から『スッキリ』(日本テレビ)でMCを務めるなど、司会者としての地位も確立。また、『オヤジぃ。』(TBS)、『人にやさしく』(フジテレビ)、『ブラックジャックによろしく』(TBS)などドラマでも活躍し、今年4月期には『ブラックペアン』(TBS)に出演する。

撮影:蔦野裕 スタイリスト:池田敬

マイナビニュース

「加藤浩次」をもっと詳しく

「加藤浩次」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ