元ヤン格闘家・黒石高大、世界中に拡散された大恥動画を「しくじり先生」で公開! 2秒“失神”KO負けの過去とは?

4月22日(月)16時0分 AbemaTIMES


 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が、テレビ朝日系にて4月22日深夜0時20分から(※一部地域を除く)放送される。

 4月より大復活を遂げた当番組では『AbemaTV』と完全連動してお届け。Abemaビデオでは、地上波放送同日の深夜0時50分から配信開始され、地上波未公開シーン込みで翌日の夜10時からAbemaTV(アベマTV)のAbemaSPECIAL2にて放送される。

 22日の放送で教壇に立つのは、元ヤンキーで格闘家という経歴を持つ俳優・黒石高大先生。あまりにも内容が濃すぎたため、今回は2週にわたってオンエアが決定。“めちゃくちゃワルぶってたのに、2秒で失神KOされちゃった先生”として授業を展開する。

 黒石は、神奈川県出身の32歳。中学3年生でグレはじめ、ヤンキーの道へ入ったという。なんと17歳のとき、“愚連隊”を立ち上げ、初代総長に就任。ケンカをすれば負け知らずで、いつしか“濱(ハマ)の狂犬”と呼ばれるまでになった。

 11年前、格闘技大会『THE OUTSIDER』に参戦した黒石。現在は格闘家を引退し、俳優として活動している。しかし、実は『THE OUTSIDER』のデビュー2戦目では、わずか2秒で失神KOされるというしくじりをやらかしていた。

 あれだけイキがっていたヤンキーの超恥ずかしい失態は、ネット界にとっては“ごちそう”以外の何物でもなく、即座に“おもしろ動画”として世界中に拡散され、いまだに世界中にイジられ続けていると話す。

 今回の授業では、11年間、恥ずかしくて振り返ることができなかったという、“2秒失神KO動画”を大公開。世界的な大恥をかくまでの自らのしくじり人生を赤裸々に語り尽くすとともに、ヤンキーとはいったいどんな生き物なのか、その正体にも迫っていく。
 

■地上波放送直後の『Abemaビデオ』では、完全版+『お笑い研究部』第3弾!


 地上波放送直後、深夜0時50分からお送りする『Abemaビデオ』では、黒石先生の前半授業の完全版+『お笑い研究部』第3弾を配信。『お笑い研究部』は、“笑わそうとして怒られてしまったしくじりネタ”を芸人たちに披露してもらい、どうすれば怒られなかったのかをみんなで考える部活。

 今回は『キングオブコント2017』のファイナリスト・ゾフィーが登場。『キングオブコント2017』で、世の中の母親から大ブーイングを食らい、プチ炎上しちゃったネタを披露する。「ひたすら不愉快!」「ネタでもなんでもない!」と、世間から非難の声が殺到したネタとは、いったいどのようなネタなのか。放送をお見逃しなく。

【テレビ朝日】
2019年4月22日(月) 深夜0時20分〜深夜0時50分

【Abemaビデオ】
2019年4月22日(月) 深夜0時50分〜無料配信 ▶︎ページはこちら

【AbemaSPECIAL2】
2019年4月23日(火)夜10時〜夜11時 無料放送 ▶︎番組表はこちら
(※見逃し防止には「視聴予約」がおすすめ)

AbemaTIMES

「黒石高大」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ