「鬼滅の刃、絶対見てください!」炭治郎役・花江夏樹が「声優と夜あそび」に飛び入り出演

4月22日(月)19時14分 AbemaTIMES

 4月より放送中のアニメ「鬼滅の刃」で、主人公・竈門炭治郎役を演じる声優の花江夏樹が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」に飛び入り出演。我妻善逸役の下野紘とともに「鬼滅の刃、絶対見てください!」と視聴者にアピールした。
 19日に生放送された「声優と夜あそび」では、金曜MCの関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)と大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)が、「夜あそびヒーローショー」の実現に向けて企画会議を開催。すると終盤、隣接するスタジオでAbemaTV「鬼滅テレビ」に出演していた声優の下野紘と花江夏樹が、関に「下野くん! ちょっと相談がある! 花江くんもよかったら」と呼び込まれて番組に登場ことになった。

 急遽スタジオに現れた2人に「この番組発信でヒーローショーをやろうと思っていて」と概要を説明した関は、「声優と夜あそび」で水曜MCを務めている下野に「ぜひ相談に乗ってください」と協力を依頼。さらに花江に対しては、「花江くんは番組関係ないけど手伝ってもらえる? もし協力してくれるんだったらなんでもやらせるから! 好きなポジション選んでくれていいよ。ヒーローでもいいよ」と出演をオファーした。花江が「主役でもいいんですか?」と質問すると、関は「全然いい!」と快諾しながらも「そのかわり、マジで絶対出てよ!」と本気のトーンで迫り、スタジオは爆笑に包まれた。
 その後、下野と花江は「絶対見てください! お願いします!」とアニメ「鬼滅の刃」を告知。さらに花江は「よかったら関さんも『鬼滅の刃』に出てください」とまさかの逆オファーを仕掛け、これには関も「願ったり叶ったりですよ」と快く応じていた。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび 映像ラストにビデオ限定映像も!【関智一×大河元気】 #2▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 金曜日
 

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ