掃除好きの佐野玲於、お寺の廊下掃除を褒められ得意気「週1で雑巾がけしてる」

4月22日(月)15時0分 AbemaTIMES

 毎週日曜日よる9時〜放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。21日は、身延山高校にて、お坊さんを目指す高校生たちと一緒に一日修行体験。廊下の雑巾がけにもチャレンジし、玲於が“才能”を発揮した。
  仏様への供養と感謝の心でお経を読むといった“朝のお勤め”と朝食を済ませた後は、清掃の時間。脚を大きく開き、上半身を前に倒す姿勢で腕を左右に動かし、廊下をまんべんなく拭いていく。コツは手と雑巾が廊下から浮いてしまわないよう、しっかりと(廊下の)角まで下ろすことだ。
 廊下15メートルの雑巾がけを、どれだけ早くできるか競うことになり、お手本をみせてくれた高校生のタイムは32秒。最初の挑戦は亜嵐だ。脚を開いたまま上半身を動かすのはなかなか厳しく、お勤め時の正座をした膝が辛さに追い打ちをかける。息切れしながらも44秒という好タイムを叩き出すが、学校を案内してくれた堀内さんは「全然角が下ろせていない」と辛口評価だった。
 腰痛持ちの龍友は、股関節がつるハプニングもありつつ、「ボロボロ」の1分14秒。続いてやる気を見せる玲於に、堀内さんは「身長ない方は反復横跳びみたいな感じで……」とアドバイスするが、すかさず龍友が「身長ないとか言わないでください」とツッコみ、笑いを誘う。
 キレイ好きで知られる玲於。深呼吸をして臨むと、角をしっかりとあてながら、リズミカルに拭いていく。姿勢もきれいで、メンバー間からも「玲於うまいな」「(まめな)性格出てる」と感嘆の声が漏れた。玲於のタイムは59秒で、堀内さんも「これはきれいですね」と称賛だった。ちなみに玲於は「週1で雑巾がけしてんのよ」と明かしていた。
  来週は、祝100回記念2時間SP.前代未聞の特別企画を実施!片寄王子がパパ訪問!涙の親孝行2時間SPは4月28日よる8時より放送。

【見逃し配信】過酷すぎる試練に"片寄"不正⁉1日僧侶体験!GENERATIONS高校TV#99

AbemaTIMES

「掃除」をもっと詳しく

「掃除」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ