酔うとやらかしそうだった? AAA浦田直也、女性暴行報道に「納得」の声!

4月22日(月)17時30分 アサ芸プラス

 勢い任せなところはイメージ通り?

 AAAのリーダー・浦田直也容疑者が面識のない女性に暴行した容疑で逮捕された。

 警視庁月島署によれば、浦田容疑者は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニ店で声を掛けた20代女性に平手打ちをした疑い。なんでも、その女性を飲みに誘ったが応じてもらえなかったことに腹を立てて、殴りかかったというが、浦田容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認。21日には謝罪会見を行い、被害者女性に謝罪し、活動自粛を発表している。

「AAAは17年3月に女性メンバーの伊藤千晃がグループを卒業し、グループの勢いが少し衰えてしまった感は否めません。それでも、ソロとして自身初となる全国4大ドームツアーを開催中であるメンバーの西島隆弘など、個人でメンバー各々が輝きを放ち、グループ全体に世間の注目が徐々に集まり始めていました。そんなメンバー一丸となって再浮上を目指す中でのリーダーである浦田容疑者の今回の不祥事は自覚が足りないとしか言いようがありません。AAAは6月15日から全国8会場21公演で30万人以上を動員する全国ファンミーティングツアーを控えていましたが、ツアー中止になってもやむを得ないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 浦田容疑者の逮捕はファンとしては信じたくないことだろうが、ファン以外の層からは「なんとなくやらかしそうな感じはしてた」「この人、酒に酔ったら勢い任せなイメージがある」「あゆともいろいろ関係が深い人だろ」などといった声が多数見受けられている。

「浦田容疑者は昨年3月に自身のツイッターで《ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ》(原文ママ)、《今すぐ抱きしめたい。愛してる》と、交際説が囁かれている浜崎あゆみに対する熱烈なメッセージを投稿して、ファンを騒然とさせた過去があります。このツイートは、文章が少しおかしかったり、投稿後に削除されたことから泥酔状態での誤爆投稿の可能性も高いとされています。そういった投稿を酒に酔ってしてしまうぐらいですから、今回の不祥事を起こしてしまったのもなんとなくうなずけるところですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 今後はお酒をいっさい断つということだが、まだアーティストとしてステージに立ちたいという思いがあるのならば、もう2度とファンを裏切るようなことはしないでほしいものだ。

(田中康)

アサ芸プラス

「AAA」をもっと詳しく

「AAA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ