これでいいんだよ!中島美嘉、ナチュラルメイクが称賛されたワケ

4月22日(月)10時14分 アサジョ

 4月14日、歌手の中島美嘉が自身のインスタグラムを更新、女優の観月ありさと顔を寄せ合ったツーショ写真を公開し、反響を呼んでいる。

「『昨夜! 美しくカッコいい観月ありささんとお会いできたー!』とのコメントを添えた投稿となりましたが、何よりファンを驚かせたのは、かなりのナチュラルメイクな素顔。当然ながら、観月ありさも美しいのですが、中島は一瞬、誰だかわからないほどです。3月24日には、同インスタで“金髪のウルフカット”を公開し、賛否を呼びましたが、ほとんど“素材のまま”のこちらのほうが圧倒的に称賛を集めたようです」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「ナチュラルメイクの方が良い!」「誰かと思った」「絶対化粧しないほうがいい!!」「奇抜なメイクで女盛りを無駄にしたなぁ」との声が。また、「諦めないで の人かと思った」など、女優の真矢ミキに似ているという指摘も届いている。

「中島はアーティストですから、曲のイメージに沿って“見せ方”を変えるのは当然で、また、結果としてキツめのメイクになりがちでしたが、この“オフ感”のある素顔は、多くのファンにとって貴重なカットになったでしょうね。後日のライブの模様や打ち上げでの姿はやはり、しっかりとメイクを施したものでしたが、できればインスタでは今後も、すっぴんを見せてほしいですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 このギャップがまた、たまらないのかもしれない。

アサジョ

「中島美嘉」をもっと詳しく

「中島美嘉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ