BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

“次世代エース”NMB48太田夢莉に「本音」を聞いてみた<モデルプレスインタビュー>

モデルプレス4月22日(土)3時44分
画像:太田夢莉(C)モデルプレス
写真を拡大
太田夢莉(C)モデルプレス
【NMB48太田夢莉/モデルプレス=4月22日】NMB48が22日、沖縄で開催中のイベント「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」(20日〜23日)のステージに出演。メンバーの山本彩から次世代エースとして期待を寄せられている太田夢莉(おおた・ゆうり/17)に、モデルプレスは本音を聞いてみた。

太田はこの日、モデルプレスが5日に配信した山本のインタビュー記事に関して「読みました!」と話し、自身が山本に期待を寄せられていることを把握していた。

山本はその際のインタビューで太田について以下のように語っている。

「夢莉みたいにグループのことをしっかり考えながら自覚持ってるメンバーも大切。夢莉を見てると向上心があるくせに、変になんか自分を客観視してるから、センターを与えられても『自分は今はそんなセンターなんてやる立場じゃないです』って生意気だったりするんですよ(笑)。でも頑固さっていうのも真ん中に立つ人間には必要な部分かなとは思う」

◆太田夢莉を直撃

—山本さんに期待されていますね!

太田:先輩メンバーの方からそう言っていただけるのは本当に嬉しいです。でも自分には全然自覚がなくて…しっかりもしていないです。

先輩になってきて、後輩メンバーも私を頼ってくれるようになってきたのでそれに応えられるようになりたい。一期生さんがしてきたことを私も後輩にできるようにと思っています!

—頼もしいですね。その意気込みでセンターはいかがですか?

太田:わたしはまだちょっとセンターは…責任重大です。

—(さや姉が言ってた通りだった…)でもさっきもステージでセンターやってましたよね?

太田:そうなんですけど…やっぱり代表として出るとなると心配です…。語彙力もないですし、顔面のアップに耐えられない…。

—?!

太田:本当に恐ろしくて。ステージに立つのは大好きなんですけどテレビとなると、一歩引いちゃいます。

—表題曲でセンターをやりたいという気持ちは?

太田:やっぱり人生で一度はと…。任せていただいたならやりきりたいとは思います!

—どんな歌でセンターやってみたいですか?

太田:最近のNMB48は「Must be now」、「僕以外の誰か」とかかっこいい曲が多かったんですけど、王道なアイドルソングがいいですね。「ナギイチ」みたいな明るくてわいわいできる曲がいいなって思います!

—太田さんがソロで渡辺美優紀さんの「やさしくするよりキスをして」を披露していたことがすごく印象的でした。ソロでの活動はどうですか?

太田:ソロは結構好きです。好きなんですけどやっぱり需要が…。

—需要は有ると思います…!

太田:ありがとうございます(笑)これからライブとかでどんどん任せていただいたら嬉しいなと思います!

—最後に、太田さんが思う夢を叶えるための秘訣を教えてください。

太田:一時的な感情に流されないということや冷静するということを大事にしています。

芸能活動やアイドルをしていて、いろいろ思うことがありますが、でもやっぱりほんの少し我慢をすることが夢をかなえる秘訣かなと思います。

—素晴らしい秘訣をありがとうございました!

(modelpress編集部)
Copyright 2017 モデルプレス All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

関連ワード
NMB48のまとめ写真 太田夢莉のまとめ写真 インタビューのまとめ写真 沖縄のまとめ写真

「NMB48」をもっと詳しく

注目ニュース
リンさん遺棄現場至近で15年前に消えた「フィリピン少女」 NEWSポストセブン4月24日(月)7時0分
ベトナム国籍の小学3年生、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の死体遺棄容疑で近所に住む「保護者会会長」の渋谷恭正容疑者(46)が逮捕され…[ 記事全文 ]
バイきんぐ小峠 元カノ「杏里ちゃんパクられた」ライブで自らネタに スポーツニッポン4月24日(月)7時8分
お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(40)が23日、兵庫県赤穂市で行われたお笑いライブに出演。[ 記事全文 ]
キラキラネーム「反対」は76.2%、しかし親には命名権あり NEWSポストセブン4月23日(日)7時0分
10代〜80代の全国425名の男女に「キラキラネーム」についてのアンケートをとった。[ 記事全文 ]
坂口杏里逮捕で「義理の父、尾崎健夫さんにも責任」 東国原英夫の発言に反論続出 Techinsight4月22日(土)21時33分
元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が、21日に出演したテレビ番組にて恐喝未遂容疑で逮捕(21日夜、釈放)されたタレントの坂口杏里の事件に触…[ 記事全文 ]
むしろお仕置きして! 本田真凜選手と「セーラームーン」コスのメドベージェワ選手の2ショットがかわいすぎる ねとらぼ4月23日(日)19時22分
フィギュアスケート女子の本田真凜選手が4月23日、セーラームーンのコスプレをしたロシアのエフゲーニャ・メドベージェワ選手との2ショットをI…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 乃木坂46・齋藤飛鳥、編み込みヘアーで投げキッスに賛否両論! 横澤夏子を公開処刑に衝撃走る!おたぽる4月23日(日)9時0分
2 『ゴースト・イン・ザ・シェル』何故ヒロインが日本人じゃなかったのか?足を引っ張った“ホワイトウォッシュ”批判シネマカフェ4月22日(土)15時0分
3 さんま「偉いさんの奥様が」テレ東“絶縁”理由語る日刊スポーツ4月23日(日)10時3分
4 坂口杏里逮捕で「義理の父、尾崎健夫さんにも責任」 東国原英夫の発言に反論続出Techinsight4月22日(土)21時33分
5 キラキラネーム「反対」は76.2%、しかし親には命名権ありNEWSポストセブン4月23日(日)7時0分
6 中居クン「食レポ下手」効果 試食で苦手そう...でもバカ売れ!J-CASTニュース4月23日(日)14時17分
7 むしろお仕置きして! 本田真凜選手と「セーラームーン」コスのメドベージェワ選手の2ショットがかわいすぎるねとらぼ4月23日(日)19時22分
8 小林麻央が再入院「家で回復させたかった」ナリナリドットコム4月22日(土)19時55分
9 テリー伊藤、坂口杏里逮捕は「勲章みたいなもん」日刊スポーツ4月23日(日)11時20分
10 視聴者が戦慄!小栗旬「CRISIS」はあの「プチエンジェル事件」がモデル!?アサ芸プラス4月22日(土)9時59分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア