AAA浦田直也、ソロデビュー10周年イベント中止が決定

4月22日(月)13時4分 モデルプレス

会見を行った浦田直也 (C)モデルプレス

写真を拡大

AAA浦田直也/モデルプレス=4月22日】20日、都内のコンビニで女性に暴行したとして警視庁に逮捕され、翌21日に釈放された男女6人組ダンス&ボーカルグループAAA・浦田直也(36)のソロ活動10周年を記念したファンクラブイベント『urata naoya 10th Anniversary Party』の中止が決定した。22日、グループの公式サイトにて発表された。

◆浦田直也のソロデビュー10周年イベント、中止が決定

同イベントは、浦田のソロデビュー10周年を記念して、4月27日から5月11日まで、東京・名古屋・大阪・福岡にて開催される予定だったが、公式サイトで「4月20日(土)の報道を受け、関係各所協議をいたしました結果、全公演を中止させていただくことを決定いたしました」と発表。

イベントへの参加が確定している人に向けての対策を伝えるとともに、「この度は、公演を楽しみにして頂いていた皆様におかれまして 多大なるご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

◆AAA浦田直也に逮捕報道

報道によると、酒に酔っていた浦田容疑者は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニで面識のない20代女性に声をかけたが、誘いに乗ってこなかったため女性の頬を平手打ちしたという。

公式サイトでは20日、「応援して頂いてる皆様並びに関係各位の皆様」としてコメントを掲載。「本日、メンバーである浦田直也の逮捕報道がございました。只今、弊社より事実確認をしております。皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」と謝罪。

ラフォーレミュージアム原宿にて開催されていた展覧会「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO」が21日以降、営業中止が決定。メンバーの宇野実彩子、與真司郎が22日に登壇予定だったイベントの参加が中止となるなど各方面に影響が及んでいる。

◆AAA浦田直也、謝罪会見

また、21日に行われた会見で浦田は、髪を黒く染め直し、黒のスーツにメガネをかけた姿で登場。まず集まった報道陣に向けて「この度は私のあってはならない行動により被害者の方に大変ご迷惑おかけしたことを心よりお詫びします」と謝罪。

「私浦田直也は全ての活動を自粛、皆様に謝罪の言葉を重ねていきたいと思ってます」と今後について言及した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「浦田直也」をもっと詳しく

「浦田直也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ