n-bunaのバンド「ヨルシカ」がミニアルバム発売&ワンマン開催決定

4月22日(土)12時0分 OKMusic

「靴の花火」Music Video (OKMusic)

写真を拡大

数多くの人気ボカロ楽曲を投稿してきたボカロPでありコンポーザーでもあるn-buna(ナブナ)が、今までに行なったライブでボーカルを務めていたsuis(スイ)を迎えて結成したバンド“ヨルシカ”の1stミニアルバムの発売が決定した。

今作はn-bunaがヨルシカの活動を行なっていく為に書き下ろした7曲を収録しており、n-bunaの得意とするギターサウンドと心象的で文学的な詩世界に加え、透明感ある心地よいsuisの歌声と相まって、今までとは違った夏を感じる作品となっている。なお、4月21日よりアルバムの代表曲「靴の花火」のMVが公開されているので、気になる方は是非チェックしていただきたい。

また、7月9日(日)に東京・Shinjuku BLAZEにてヨルシカとしての初ライブの開催も決定。ヨルシカとしての楽曲はもちろん、今までのn-bunaライブ同様ボカロ楽曲の演奏も予定しているとのことで、こちらも楽しみに待とう。

「靴の花火」MV
https://www.youtube.com/watch?v=BCt9lS_Uv_Y

ミニアルバム『夏草が邪魔をする』

2017年6月28日(水)発売
DUED-1223/¥1,500+税
<収録曲>
01.夏陰、ピアノを弾く
02.カトレア
03.言って。
04.あの夏に咲け
05.飛行
06.靴の花火
07.雲と幽霊

ヨルシカ 1st Live「夏草が邪魔をする」

7月09日(日)  東京・Shinjuku BLAZE
■チケット先行受付ページ
http://eplus.jp/y0709-hp/

OKMusic

「ボカロ」をもっと詳しく

「ボカロ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ