爆笑問題・太田光、自分のレギュラー番組見ない理由「人間不信になっちゃう」

4月22日(月)20時59分 オリコン

爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 お笑いコンビ・爆笑問題が22日、都内で行われたテレビ静岡制作のバラエティー特番『爆笑問題の深海WANTED 光るサメ!巨大怪魚!! 激レア生物・全国大捕獲スペシャル』(27局ネット 5月19日 後4:05〜5:20※テレビ静岡は後4:00〜)収録後の囲み取材に出席した。

 サービス精神旺盛な太田光が、大はしゃぎして収録時間が長引くというおなじみとなっているが、この日の収録もスタジオでのトークパートが盛り上がり、予定よりも押す展開に。太田は「あれ、オレのせいだった?」と申し訳なさそうに話しながら「自分のレギュラーは見ないようにしているんです。収録であれだけしゃべったのに使われていないから、人間不信になっちゃう」と嘆いた。

 この日の収録には、3年ぶりの同特番への参加となるハリセンボンも登場。前回の収録後の取材会で、太田から「マチャアキさん、どうですか?」との無茶ぶりを食らった箕輪はるかが「星3つです!」と切り返したことが話題になると、太田が再び「マチャアキさん、どうですか?」と再び無茶ぶり。はるかが同じフレーズを披露すると、うれしそうに「マチャアキ、リターン」と喜びながら「(リトルマーメイドの)『アンダー・ザ・シー』歌って」と無茶ぶりを重ねていた。

 今回で第5弾となる同特番。今回は、日本を代表する2大人気水族館「沖縄美ら海水族館」と、横浜の「八景島シーパラダイス」が全面協力のもと、日本の深海を舞台に、タレントのJOYとお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が深海生物の捕獲に挑む。囲み取材にはそのほか、ココリコの田中直樹、岡田結実も出席した。

オリコン

「爆笑問題」をもっと詳しく

「爆笑問題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ