森香澄、柏木悠の変顔に“翻弄”「クオリティが高い」 きっかけは“カレーこぼし事件”「さらけださないといけなくなっちゃって…」
2025年4月22日(火)10時0分 オリコン
柏木悠の変顔に“翻弄”されていることを明かした森香澄 (C)ORICON NewS inc.
原作は、WEBTOON「年下童貞くんに翻弄されてます」(制作・出版:LOCKER ROOM)。過去のトラウマのせいで本気で恋ができなかった主人公・今井花恋(森)が恋愛経験ゼロの“年下チェリーボーイ”堂前帝都(柏木)に翻弄(ほんろう)されていくハートフルなラブコメディを描く。鈴木は、花恋のセフレ・白幡優斗を演じる。
柏木の第一印象を問われた森は「第一印象は静かな子だったんです」と切り出し、「居酒屋のシーンも端っこの席で下を向いていて。せりふを入れているのか、集中される方なのかなって思って、話しかけない方がいいかなってあいさつぐらいにして、撮影が進んでいったんです。でも、カレーこぼし事件があり…」とニヤリ。「白いパーカーだったのですが、カレーが(パーカーの)ひもについちゃってね」とほほ笑んだ。
すると、柏木は「ひもをカレーにディップしちゃって、びよーんってここ(胸)にもついちゃって。脱いで、めちゃくちゃ謝りました」と苦笑い。「寡黙キャラでいようとしていたのですが、カレーのせいで、さらけださないといけなくなっちゃって。結構な人数の方に下着姿を見せてしまい、どうでもいいやと思って、こういう感じになりました」と後悔をにじませた。
その後は、いつもの柏木に戻ったそうで、森は「そこからはずっと変顔しています」と暴露。作品にちなみ、翻弄されているものを問われた際も「変顔に翻弄されています」と答え、「同じせりふを何回も撮るんです。帝都は後ろ姿だったりするので、お付き合いでお芝居をしていただくことが多くて。その時に『映ってないですか?』って(スタッフに)聞いて、めっちゃ変顔しているんです」と明かした。
森が「それを気にせずに演技しなきゃいけないので、本当に大変です。変顔のクオリティが高いんです」と口をとがらせると、柏木は「でも笑わないので、プロだなと」と感心。森は「それで負けたらダメだなと」と火花を散らしていた。