会場に拒否されたJYJイベント チケット払い戻しに手数料

4月22日(金)7時0分 NEWSポストセブン

 ジェジュン(25)、ユチョン(24)、ジュンス(24)のJYJが新たな騒動に巻き込まれている。発端は4月14日、『さいたまスーパーアリーナ』の公式ホームページ上にアップされたお知らせだった。


<告知されている6月7日のイベントにつきましては、当館が会場として表記されておりますが、当館では利用許可を出しておりません>


 そのイベントとは、JYJが震災支援のために開催予定だったチャリティーイベントのこと。会場側は、JYJの契約問題がある以上、利用許可を出せないと明言したが、翌15日、このイベントを主催する会社が、「会場側の了承を得てチケットを販売した」と公式ホームページで反論したことで騒動が拡大している。


 すでにインターネット上で、先行発売分のチケットは完売しているが、その発券システムについて、ファンの間で不満の声が続出している。あるひとりのファンはこう嘆く。


「購入にはチケット代金8500円のほか、発券手数料800円とシステム使用料450円がかかります。申し込みの際、注意事項があるんですが、そこに“イベント開催中止による返金、もしくは延期に伴う払い戻しの際には、返金手数料700円がかかる”とあるんです。日程も会場も決まっているのだから、そんな事態を想像してチケットを購入した人はいなかったはず。でもこの状況では開催はきっと不可能ですよね…。期待を裏切られたうえ、700円払わなくちゃならないなんてあんまりです」


※女性セブン2011年5月5日号

NEWSポストセブン

「手数料」をもっと詳しく

「手数料」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ