ケンコバ「ついうっかりのミスで」 タクシーでの仰天体験告白「不思議な人と乗り合わせること結構多くて」

2025年4月22日(火)16時40分 スポーツニッポン

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(52)が21日放送の日本テレビ「大悟の芸人領収書」(月曜後11・59)に出演。自身が体験したタクシーでの仰天体験を明かした。

 1万6250円のタクシーの領収書を提示したケンコバ。「タクシーで移動させてもらうことも結構多くて。ちょっと不思議な人と乗り合わせることが結構多くて、タクシー乗って“東京駅お願いします”って言った時に“東京駅知りません”って言われたことがあって。“東京駅知らんの?”って。“分かりました。じゃあ、1メーターで降ろさせてもらって、違うタクシー拾います”って言ったら“いや、勉強ですから行かしてください”って(言われた)」と話した。

 MCの「かまいたち」大悟が「お前の勉強のために付き合う時間ないねん」とツッコむと、ケンコバは「勉強に付き合わされたこともあるし、羽田空港行こうとした時に、俺が寝てる間に横浜まで行かれてしまってて。“急いで引き返してください”って言ったら“分かりました”って。俺も怒りを出すのが嫌やから、目つぶって寝た感じでいたら、俺が寝てると思い込んで“YOKOHAMAじゃ今〜”って歌い出して」と苦笑した。

 そのうえで、この日提示した領収書について「この領収書の時は凄く丁寧な運転手さんで、全部白髪、おじいちゃんに近いけど凄く丁寧な人で」とケンコバ。「その時も羽田空港に行くときに“朝早いんで着いたら起こしますので、寝ておいてください”って。“あ、ありがとうございます、寝させてもらいますね”って寝て、“お客さん”って言われて、着いたんだなと思ったら“お客さん、ついうっかりのミスでもうすぐアクアラインに突入します”って」とまさかの展開を明かした。

 「えらいことやと思って、飛行機の時間決まってるから、まずマネジャーに“1本遅いやつ、抑えられるかどうか確認してくれ”って電話してから、“これどうなります?”って聞いたら“はい、突入します”って」と苦笑。「突入したら帰って来られないから“運転手さん、浮島で降りたらどうですか?”って。“浮島で1回降ります”って降りられて、羽田空港に何とか着いて、丁寧に“本当に申し訳ございません”って。“飛行機も1本遅れたのも取れたんで、大丈夫です”って言ったら、“いやいや、私の気持ちがすみませんので”ってポケットからくしゃくしゃの千円札の束を出して“1万円だけ受け取ってください”ってポケットに入れられたんです。“失礼しました”って走り去ったんですよ」とした。

 「数えたら9000円やったんですよ。何ともやりきれ気持ち」とケンコバ。「だから、大悟、1000円だけくれへんか。承認してくれたら1000円でいい」と訴えた。

 結局、領収書は“承認”された。

スポーツニッポン

「タクシー」をもっと詳しく

「タクシー」のニュース

「タクシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ