31歳人気俳優 セブ島で留学中にタクシー運転手に脅された 「そこそこの長さのナイフ出されて...」
2025年4月22日(火)6時30分 スポーツニッポン
俳優の渡邊圭祐(31)が21日に放送された日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」(後7・00)に出演。フィリピンのセブ島に留学していた際に起こった身の危険を振り返った。
「危険な旅の経験」について質問された渡邊は「フィリピンのセブ島に留学してた時に夜、友達たちと飲んでて」と、留学中に危険な目にあったことを切り出した。
友人たちに「ちょっと先帰るね」と抜け出してタクシーをつかまえた。一人でタクシーに乗ろうとすると、運転手から「荷物が乗ってるから助手席に乗ってくれ」と指示された。
指示通り助手席に乗り込んだ後「変な路地に入られて。カギを閉められて」と逃げ出せない状況となった。すると、「そこそこの長さのナイフ出されて」と運転手は刃物を手に「金出せ」と要求してきた。
これに「その時ポケットに入ってた500円だけ渡した」と、とっさに差し出すと「すぐカギ開けてくれて」と無事に解放されたことを明かしてスタジオを驚かせた。また、「変な路地」で降ろされた後は「大通りに出て、もう一回タクシーつかまえました」と怖い思いをした直後にも関わらず再度タクシーに乗ったとして笑わせた。