「あんぱん」“ギリギリすぎる” 嵩の救出シーンに「ミッション: インポッシブル」華大思わずツッコミ

2025年4月22日(火)9時54分 スポーツニッポン

 女優の今田美桜(28)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あんぱん」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は22日、第17話が放送された。オンエア直後の同局「あさイチ」(月〜金曜前8・15)ではキャスターを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(54)と華丸(55)が緊迫したシーンに思わずツッコミを入れた。

 <※以下、ネタバレあり>

 朝ドラ通算112作目の今作は国民的アニメ「アンパンマン」を生み出した漫画家・やなせたかしさんと妻・暢さんをモデルに、激動の時代を生き抜いた夫婦を描く。

 17話では、柳井嵩(北村匠海)が横たわり線路に耳を当てていると、迫りくる汽車が。そばにいた屋村草吉(阿部サダヲ)が気づき「ひかれるぞ!」と間一髪、嵩を引っ張り上げ何とか助け出した。

 “朝ドラ受け”ではこの緊張感あふれるシーンに触れた大吉が「ヤムおんちゃん大活躍。命救ってましたよ。ギリギリすぎるでしょ、アレ」とツッコミ。迫りくる汽車に「ヒヤッとした」と肝を冷やした様子。

 華丸も「あれもっと手前で引っ張るべきだった」と笑いながら呼応。「『ミッション:インポッシブル』みたいな、あんなギリギリじゃなくていい」と例え、笑いを誘った。

スポーツニッポン

「女優」をもっと詳しく

タグ

「女優」のニュース

「女優」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ