声優・安元洋貴、金田朋子への“片思い疑惑”に「完全にあいつのネタに取り込まれた」

4月23日(火)16時12分 AbemaTIMES

 声優の安元洋貴が、同じく声優の金田朋子から「私のこと好きなんじゃないかな」と“片想い疑惑”をかけられたことについて、「完全にあいつのネタに取り込まれた」と語った。
 4月22日に放送された「声優と夜あそび」に、月曜MCの安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役、「あんさんぶるスターズ!」日々樹渉役など)が出演。4月16日の同番組で、火曜MCの金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「BLEACH」ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク役など)が語った「安元くんは私のことが好き」という疑惑を検証した。
 声優としては後輩にあたる安元に「金朋は根っこがマジメ。本当はちゃんとしてますから」と評された金田が、「安元くんは私のことが好きだから、好きな女の子に意地悪したいみたいな。だから偉そうなこと言ってるんじゃないかな。モテる女ってつらいわよね」という妄想を繰り広げるVTRを眺めて、月曜MCの2人は大爆笑。安元は「完全にあいつのネタに取り込まれた」と感想を述べ、「金朋とはイベントだのなんだのでずっと仲良くさせてもらってるんです」と先輩・後輩という立場を超えて“プロレス”を仕掛けられる関係性を説明した。

 江口から「じゃあ金朋さんのことは好き、ということでよろしいでしょうか?」と問われた安元は、しばし考えた後に「それは、嫌!」と断言。「勘違いしてんじゃねーよ!」と明確に否定し、スタジオの笑いを誘った。

 さらに安元は「共演して仲良くなった5〜6人が俺のマンションに遊びに来たときに、金朋が1人だけ『ねえ家賃いくら? 家賃いくら?』ってずっと金の話をしていた。腹が立ったから『月2億だよ!』って言ってやった。全然狭い家なのに」と金田とのエピソードを披露。新たに“金朋銭ゲバ疑惑”を浮上させ、「月曜日と火曜日でプロレスをしていくなら、今回はこれを持っていってください」と笑顔でまとめていた。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび 映像ラストにビデオ限定映像も!【安元洋貴×江口拓也】 #3
 
▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 金曜日
 

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ