一人称が「自分の名前」 おぎやはぎら、アリナシ基準を議論

4月23日(火)17時0分 AbemaTIMES

 おぎやはぎ小木博明矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#110(毎週月曜よる9時〜)が4月22日、AbemaTV(アベマTV)にて放送。「ブスのどうでもいい告白」を語り合う中で、一人称が自分の名前なのはアリかナシかが話題になった。
 “ブス枠”メンバーのフリーター・大田萌加(モリィ)は、ある“ブス”から「家では自分のことを名前で呼んでいる」と告白された時に「どうでもいい」と感じたとコメント。おかずクラブ・ゆいPは抵抗感があるようで、「どう思いますか? 気持ち悪くないですか」とおぎやはぎの2人に問いかけた。

 矢作は「いくつまでなんだろうね」と、自分を名前で呼ぶと子どもっぽいという見解を示したが、“ブス枠”の天然系の女優・河合あゆこが「(自分を)あゆこって言います」と言うと、小木は「いいよ?」「そういう人っぽい」と河合の一人称を“許可”。その他の“ブス枠”メンバーからも「河合さんはいい」と容認論が出た。
 一人称を自分の名前で呼んでいいのかどうか。子どもっぽいあざとさが透けて見えると嫌われそうだが、結局はその人自身のキャラクターによるのかもしれない。


(c)AbemaTV

【見逃し配信中】忘れたくない!ブスな私がバージンを卒業した日 おぎやはぎの「ブス」テレビ#110

AbemaTIMES

「おぎやはぎ」をもっと詳しく

「おぎやはぎ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ