アニメ『鬼滅の刃』第4話あらすじ&先行カット公開! “いるはずのない”異形の鬼と対峙した炭治郎は...?

4月23日(火)17時0分 AbemaTIMES

 アニメ『鬼滅の刃』第4話「錆兎と真菰」のあらすじと先行カットが公開された。
 『鬼滅の刃』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の、吾峠呼世晴による人気作。シリーズ累計発行部数500万部を突破し、今春アニメ化された。劇場版『Fate/stay night [Heaven‘s Feel]』、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』、『活撃 刀剣乱舞』などを手掛けたアニメーション制作会社ufotableとの強力タッグで、ハイクオリティな“血風剣戟冒険譚”を描き上げている。

 舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。
第4話「最終選別」
 最終選別の合格条件は、鬼殺の剣士が捕らえた鬼たちが閉じ込められている藤襲山で七日間生き延びるということ。若き剣士と鬼の生き残りをかけた戦いが始まる。炭治郎は、鱗滝左近次のもとで身につけた呼吸法と型で着実に鬼を斬っていく。二年にわたる鍛錬は無駄ではなかった。しかし、そんな炭治郎の前に、藤襲山にはいるはずのない異形の鬼が現れる—。
キャスト
竈門炭治郎役:花江夏樹
竈門禰豆子役:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
冨岡義勇:櫻井孝宏
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
 
【地上波同時】『鬼滅の刃』第4話は4月27日23:30〜放送▶視聴予約はこちら

【期間限定・無料】『鬼滅の刃』配信中▶動画はこちら

AbemaTIMES

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ