博多大吉&赤江珠緒「芝生デート」報道に“無縁だと思ってたのに”の落胆!

4月23日(火)7時15分 アサジョ

 4月19日発売の「FRIDAY」で報じられた、博多大吉とフリーアナウンサー・赤江珠緒の「芝生寝転がりデート」。ラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)の共演者であり、赤江がMCで大吉が曜日レギュラーという関係の2人。最近では、同じく曜日レギュラーのピエール瀧が薬物使用で逮捕され、そのことを2人でリスナーに報告したこともニュースになっていた。積もり積もって吐き出したいこともあるのだろう。そんな2人が芝生に寝転がり、桜と空を見上げて心おきなく悩みや思いを打ち明ける…。

 決して、大吉が腕枕をしたわけでもなく、長い時間見つめあったわけでもなく、いわんや、唇を重ねたわけでもないのだが、ネット上にはこの出来事をよく思わない意見が…。

「やはり、博多華丸・大吉の“クリーンなイメージ”との落差でしょうか。『大吉さん、こういうのとは無縁と思っていたのに』『赤江さん、子ども小さいんだし疑われることしちゃダメでしょ』『不貞関係でなくとも、それだけ心を許しあえる相手がいることは、それぞれの配偶者はイヤだろうな』『(大吉が“好き”だと公言している)ぱいぱいでか美がかわいそう(笑)』などショックを受けたという人が少なくなかったようです」(芸能ライター)

 一方で、それでも2人を信じるというスタンスのコメントも。「別に芝生で寝転ぶくらいいいじゃん」「大吉が他人に迷惑かけることをわかっていて下心を出すとは思えない」「やましい関係なら人がたくさんいるところで堂々と寝転がるなんてしない」といったものだ。

「当面、出演番組各所でこの件はいじられまくるでしょうが、大きな問題にまで発展することはないと思います」(前出・芸能ライター)

 自身のラジオ番組で、この「FRIDAY」発売前日に芝生デート写真が掲載されることを語り「恥ずかしい」と連呼した赤江だが、その“先手”が打てたことは幸運だったかもしれない。ともあれ、“大吉側”のコメントも、ぜひとも聞きたいところだ。

アサジョ

「博多大吉」をもっと詳しく

「博多大吉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ