また干される?香取慎吾、地上波出演決定も楽観視できないワケ

4月23日(火)10時15分 アサジョ

 4月27日放送のグルメバラエティ番組「人生最高レストラン」(TBS系)に、香取慎吾が出演することがわかった。この発表に、ファンからは歓喜の声が殺到しているという。

「香取はジャニーズ事務所の退所以降、民放によるジャニーズへの忖度なのか、テレビ出演は激減していました。それだけに今回の発表には、ファンから『ついに地上波全国ネットでゲスト出演!嬉しすぎる!』『全国ネットに出たっていう前例ができたから、これで他の番組にも新しい地図の3人が出られるはず!』と歓喜の声が多く飛び交っています」(テレビ誌記者)

 また公式発表によると、香取は番組内で「“ビストロ”は世界一のレストラン! ずっとつまみ食いしていた」など、バラエティ番組「SMAP×SMAP」時代のエピソードも披露するとのことで、様々なしがらみからも解放されたのではないかと、ファンを驚かせている。

 しかし現時点では、本格的な地上波復帰はまだ先になる可能性もあるようだ。

「香取が出演する『人生最高レストラン』は、スポンサーのサントリーが1社提供する番組なんです。彼はサントリーのCMに出演していますから、今回はスポンサーの強い意向で出演が決まった可能性があります。さらにプロデューサーは、『SMAP×SMAP』を担当していた小松純也氏なので、今回はビストロの話もできたのでしょう。そのため、他の番組では、まだテレビ局のジャニーズへの忖度があったとすれば、それが続くことも考えられ、完全な地上波復帰とはならないかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 CM以外では、地上波でほとんど見かけることがなくなった「新しい地図」の3人。今回の出演を機に風向きが変わっていくといいのだが。

アサジョ

「香取慎吾」をもっと詳しく

「香取慎吾」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ