AAA浦田直也・女性への泥酔暴行で山口達也の好感度が急上昇している!?

4月23日(火)18時15分 アサジョ

 4月22日、泥酔状態で面識のない女性への暴行容疑で逮捕されたAAA浦田直也について、所属事務所が無期限謹慎処分を科すと発表した。同日配信された「文春オンライン」によると、浦田は酒が入ると気性が荒くなる性格だったという。

「報道によると浦田は、泥酔状態で女性に声をかけ、断られると『俺はAAAの浦田だ!』と激高。女性が『知らない』と答えると、浦田は平手打ちし、逃げる彼女を追いかけ蹴りつけたそうです。また『文春オンライン』が、浦田の友人女性を取材したところ、彼は飲むと気性が荒くなるオラオラ系らしく、周囲の人間の顎を掴んで、酒を流し込んでくるのだとか。さらにそれを止めた人間には、『は?』と突っかかっていくほど、酒癖が悪かったそうです」(芸能記者)

 そんな浦田は釈放当日、マスコミの前で会見を行ったが「覚えていない」との言葉を連発。すると世間からは「まるで他人事のよう」「全く反省しているように見えない」と辛辣な意見が相次いだ。

 そんな中、今回の騒動で元TOKIO山口達也への注目が集まっているという。

「酒の失敗といえば、山口の事件が記憶に新しいですが、彼は部屋にやってきた女性に酒を勧め、キスや顔を舐め回したぐらいなのに対し、浦田は公共の場で女性に蹴りなどの暴行を働きました。そして会見の態度も両者は違ったため、SNSでは『山口の方がマシだ』『浦田さんの会見酷いな。山口くんの真面目さがわかる』『引退して責任をとった山口は潔い』と、山口と比べて評価する声が多くあがっています」(前出・芸能記者)

 一方、4月16日発売の「フラッシュ」では、中居正広が手紙を送っていると報じられるなど、再び注目を集める山口。彼は今回の浦田の騒動をどのように受け止めているのだろうか。

アサジョ

「AAA」をもっと詳しく

「AAA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ