明日の『あんぱん』あらすじ。ハプニングを乗り越えて試験を終えたのぶと嵩。寛から「今日ぐらいしたいことだけすればいい」と言われて嵩は…<ネタバレあり>
(『あんぱん』/(c)NHK)
今田美桜さん主演・連続テレビ小説『あんぱん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)。第4週「なにをして生きるのか」の第19回が4月24日に放送予定です。
*以下4月24日放送回のネタバレを含みます。
朝ドラ通算112作目となる『あんぱん』は、子どもたちの人気者<アンパンマン>を生み出したやなせたかしと、小松暢の夫婦をモデルとした物語。ヒロインの<朝田のぶ>を今田美桜さん、<柳瀬嵩>を北村匠海さんが演じます。
のぶの父・結太郎を加瀬亮さん、のぶの母・羽多子を江口のりこさん、嵩の母・登美子を松嶋菜々子さん、嵩の伯父・寛を竹野内豊さん、謎のパン職人・屋村草吉役を阿部サダヲさんが演じます。
林田理沙アナウンサーが語りを、脚本は中園ミホさんが担当。主題歌『賜物』はRADWIMPSが手掛けています。
<あらすじ>
ハプニングを乗り越え、無事試験を終えたのぶ(今田美桜さん)と嵩(北村匠海さん)。
表情が明るい嵩とは対照的に、肩を落とすのぶ。
その様子に、羽多子(江口のりこさん)たち家族は明るく励ます。
柳井家では、合格の前祝いにと登美子(松嶋菜々子さん)と千代子(戸田菜穂さん)が赤飯を用意し、嵩は困惑する。
寛(竹野内豊さん)から「今日ぐらいしたいことだけすればいい」と言われた嵩は、夢中で漫画を描く。
そして、ついに合格発表の日がやってきて——。
関連記事(外部サイト)
- 今田美桜ヒロインの朝ドラ『あんぱん』3作ぶりの子役スタート 制作統括絶賛 のぶ役の永瀬ゆずなは「今田に似ている」、嵩役の木村優来は「哀愁帯びている」
- 朝ドラ『あんぱん』来週から今田美桜と北村匠海が本格登場。やなせたかしがアンパンマンに込めた「逆転しない正義」について2人が語ったことは…
- 来週の『あんぱん』あらすじ。成績が思わしくないために頭を抱えるのぶ。通知簿の評価が低い嵩がなぜか教えることになり…<ネタバレあり>
- 『あんぱん』ヒロイン涙の訴えもノーダメージの実母・登美子。一方、千尋はその前で伯母をあえて母と呼び…視聴者「愛に飢えるほど親に尽くす」「褒められて喜ぶ嵩が切なすぎる」「『虎に翼』の世界ではちょうど…」
- 新朝ドラ『あんぱん』<完全にあの人でしかない…>老けメイクの北村匠海に視聴者驚愕「これぞ王道」「演技力あってこそ」「これから半年楽しみ」