TVアニメ『魔王様、リトライ!』、追加キャストに戸松遥/豊崎愛生/佐藤利奈

4月23日(火)8時0分 マイナビニュース

2019年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『魔王様、リトライ!』。TOKYO MX、BSフジほかにて放送される本作より、花畑ではしゃぐアクとルナの周りに九内とキラー、エンジェル、悠が描かれた第2弾キービジュアルが公開された。

さらに、新規キャラクタービジュアル&キャストも発表。三聖女の次女、キラー・クイーン役を戸松遥、三聖女の長女、エンジェル・ホワイト役を豊崎愛生、九内の側近で天才医師、桐野悠役を佐藤利奈がそれぞれ担当する。
○●TVアニメ『魔王様、リトライ!』登場キャラクター

■キラー・クイーン cv. 戸松遥
「三聖女」の次女。その名前の通り振る舞いは女王そのもの。粗暴な立ち振る舞いからは想像できないが、自分より強い運命の相手が現れるのを待っている乙女な一面もある。
◎キラー・クイーン:戸松遥のコメント
強烈な三姉妹ですが、中でも一番聖女感がなくぶっ飛んでる子だと思います(笑)でも恋に関しては一番乙女で女の子になるところが普段とギャップがあって演じてて楽しかったです!思いっきり全力で演じておりますのでお楽しみにー!

■エンジェル・ホワイト cv. 豊崎愛生
「三聖女」の長女。三聖女の中で一番の常識人であり、いつも妹たちに振り回されている苦労人。九内の登場によりルナの身と国の行く末を案じている。
◎エンジェル・ホワイト役:豊崎愛生のコメント
国を治める三聖女の長女、エンジェル・ホワイトを演じさせていただきます。妹達や国民を思う優しさと、国を背負う芯の強さ、両方を持ち合わせているとても素敵な女性です。魅力的に演じられるようにがんばります。原作小説はもちろん、アニメになって動き出す『魔王様、リトライ!』をどうぞお楽しみに!

■桐野悠 cv. 佐藤利奈
九内の側近の一人。天才医者でマッドサイエンティスト。GAME内ではサディスティックな面を見せており、一部に熱狂的なファンをもつ。
◎桐野悠役:佐藤利奈のコメント
とにかく我らが魔王様(悠的には長官ですね)が、渋く、格好良く、時にキュートです!そんな魔王様が粛々と生活基盤を整えながら進んでゆく…、一風変わった不思議な魅力のある物語だなぁ、と思います。アクちゃん、ルナちゃんをはじめ、愛らしいキャラクターたちとともに、悠としてクールに、時に情熱的に、魔王様、リトライ!の世界を生きたいです!

そして作品を彩るオープニングテーマとエンディングテーマを担当するアーティストも発表。オープニングテーマ「TEMPEST」は、ルナ・エレガント役を担当する石原夏織、エンディングテーマ「NEW」は、情感溢れる歌声と儚くも優しい歌詞で活躍が期待される東城陽奏がそれぞれ担当する。

◎オープニングテーマ担当:石原夏織のコメント
この度、「魔王様、リトライ!」のオープニング曲を担当させていただくことになりました。TVアニメのオープニングを担当させていただくのは初めてなのでとても嬉しいです。楽曲は作品の世界観に合うように制作しましたので、今から放送が楽しみです。是非作品と合わせてオープニングも沢山見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

◎エンディングテーマ担当:東城陽奏のコメント
この度「魔王様、リトライ!」エンディングテーマを担当させていただく東城陽奏です。突然異世界へ飛ばされる九内伯斗やそこで出会うことになる仲間たちの不思議な運命を応援出来たらという想いで制作しました。物語とエンディングテーマの「NEW」、共にお楽しみいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

TVアニメ『魔王様、リトライ!』は、2019年7月よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ