TVアニメ『SW 501部隊発進しますっ!』、第3話のあらすじ&先行カット公開

4月22日(月)23時45分 マイナビニュース

2019年4月から放送開始となったTVアニメ『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』より、第3話「501買い出しに出かけます?」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

○●TVアニメ『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』、第3話のあらすじ&場面カット

■第3話「501買い出しに出かけます?」
町へ買い出しに行く宮藤たち。スピード狂のシャーリーの運転で激しい車酔いに見舞われたものの、町では楽しいショッピングの時間を過ごす。その頃、基地では宮藤たちがいないため、ミーナが食事を用意して大混乱。遂には坂本が倒れる事態にまで陥るのだった。そして後日、今度はエイラが風邪で倒れてしまう。医者志望のハルトマンが彼女を看病することになるのだが…。

○●ルミナスウィッチーズと一緒に観る!「ストライクウィッチーズ」第1期オールナイト上映会開催決定

「501の日」を記念して、5月1日(水)に「ストライクウィッチーズ」第1期を振り返る一挙上映会の開催が決定した。今回の一挙上映では、2021年に放送予定の新シリーズ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』のメンバーが登壇し、観客と一緒にオールナイトで上映会に参加。上映の間に、ちょっとしたトークステージも予定されている。そのほか、「ストライクウィッチーズ」第1期の放送当時から製作に関わるスタッフも登壇予定となっているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ