カンニング竹山、卒業発表のNGT山口を心配「ハロプロとか入れないんですか?」

4月23日(火)21時43分 マイナビニュース

お笑い芸人のカンニング竹山が、22日に生配信されたAbemaTVの報道番組『AbemaPrime』(毎週月〜金曜21:00〜23:00)で、昨年12月に暴行被害を受けたNGT48の山口真帆が卒業を発表したことについてコメントした。

竹山は「批判を承知で言えば、山口さんの言葉がすごく強いのでグッと入ってくるが、それを大事にしつつも、我々は冷静にならないといけないと思う」と意見。「山口さんへの暴行事件があったことは間違いないが、不起訴にはなっているし、いったい何があったのか。よくわからないこともいっぱいある。あまりにも情報が少なく、事実がわからない中で、山口さんが良いもの、運営が悪いもの、という方向に全ての世論が向かうのは怖いと思う」と持論を展開した。

また、「このままだと山口さんがすごい可哀想な感じなので、何とかしてハロプロとか入れないんですかね?」と冗談交じりに提案。これに対して、ゲスト出演した経済アナリストでアイドルファンとして知られる森永卓郎氏が「竹山さんの事務所とかどうなんですか?」と振ると、竹山は「うちの事務所なんか何もできないですよ」と即答して笑いを誘った。

(C)AbemaTV

マイナビニュース

「カンニング竹山」をもっと詳しく

「カンニング竹山」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ