上田晋也、生放送に意気込み「くれぐれも事故を起こさないように」

4月23日(火)14時24分 マイナビニュース

お笑いコンビ・くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平がMCを務める、テレビ朝日系バラエティ特番『おらが県ランキング ダイナンイ!?』が、5月3日(19:00〜21:48)に生放送される。

2018年10月に放送された特番の第2弾。番組独自の調査で、「オリンピックのメダル獲得数」「温泉地の満足度」など、さまざまなテーマの都道府県ランキングを作成、発表していく。

有田は第1弾に引き続き、第1位にランクインする県を予想する役割を務める。有田の予想が的中すると、視聴者プレゼントの総額が上がっていく仕組みになっており、有田の答えすべてが当たった場合、視聴者に合計200万円の旅行券がプレゼントされる。

上田が「前回、有田がけっこう当てていたので、ぶっちゃけコイツは事前に答えを聞いているんだなと思ってました」と笑顔を見せると、有田は「前回、僕ぜんぶ正解したんですよ! 当てたからって僕が得をするわけじゃない、ただひたすら視聴者のみなさんのためにと頑張ったんです。だから生放送が終わった後、スタッフに褒められると思ったら、逆に『ぜんぶ正解ってナイっしょ』みたいな反応で…(笑)」とコメントした。

続いて有田は「だから予想ってホントに責任重大なんですよ! 前回はすべて当てたからいいけど、今回外したらネットとかで文句言われそうだし、それでいてぜんぶ当てたら当てたでスタッフに怒られるし…」と苦笑いし、上田は「有田の役割は、ハイリスク・ノーリターンだな(笑)」と漏らした。

そして上田は「僕らにとって記念すべき令和初の生放送ですから、くれぐれも事故を起こさないように挑みたいと思います! 令和テレビ史初の放送事故、という伝説を作らないようにしないとね(笑)」と意気込んでいた。

マイナビニュース

「上田晋也」をもっと詳しく

「上田晋也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ