『ゴチ』1位の千鳥ノブに“ズル疑惑”...「カンニングちゃう?」「最低」

4月23日(金)11時4分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



4月22日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、恒例企画『グルメチキンレース ゴチになります!』が放送された。『千鳥』のノブが1位を獲得したが、周囲から「ズル」を指摘される一幕があった。


【関連】『ゴチ』ピタリ賞・増田貴久の“食レポ”に呆れ声「相変わらず…」ほか


この日は、佐藤健がVIPチャレンジャーとして登場。企画内で佐藤とノブは、互いの仲良しエピソードを明かし合った。


1品目で佐藤は「本マグロとズワイガニ、アボカドのミルフィーユ」、ノブは「桐島ポーク 白インゲン豆の軽い煮込み添え」をそれぞれ注文。2人はスペシャルメニューも食べた。その後ラストオーダーで、カルボナーラとデザートを加えて合計4品を注文。ノブも佐藤と同じメニューを頼み、合計4品となった。


結果発表前、ノブは「僕と健にいたってはほぼ一緒」とポツリ。結果、佐藤とノブがともに注文金額1万5100円で1位になり、2人は大喜びした。


矢部浩之も「カンニング疑惑あるよね?」


しかし『NEWS』の増田貴久はノブ、佐藤の注文が似通っていたことを疑問視し、「ノブさんが健君に寄せた可能性ありますよね?」と指摘。ノブは慌てて否定したが、矢部は「カンニングちゃう? ノブ、カンニング疑惑あるよね?」と追い打ちをかけた。


佐藤は「えっ、見てたの?」とつぶやき、ノブは「そんなわけないやろ」とツッコミ。しかし追及が続くと、高校2年生の頃にカンニングで処分されたことがあるというノブは「いいよ、2回謹慎してやるよ!」と開き直って周囲を笑わせた。


視聴者はノブを祝福しながらも、「ズル」があったのではとノブをイジっている。



《ノブさん1位抜けおめでとうございます。カンニングしたんですか〜?(笑)》
《カンニング疑惑どうなったの?》
《健とノブここまで仲良しなんかいww カンニング疑惑草》
《ノブが佐藤健のオーダーカンニングとかさいてー》
《オーダーも3品被っるし、金額も同じで一位2人ってどんだけ仲良いのよーw 》
《たけるしとノブさんのオーダーかぶりつまらん…》



注文をマネすると今後クレームがつきそうだ。


まいじつ

「ゴチ」をもっと詳しく

「ゴチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ