メイクとファッションで環境配慮 「ナチュラグラッセ」と「センスオブプレイス」がコラボ

4月23日(金)16時30分 オリコン

「ナチュラグラッセ」と「センスオブプレイスバイアーバンリサーチ」コラボアイテム

写真を拡大

 天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ(NATURAGLACE)」は、アーバンリサーチが手掛ける「センスオブプレイスバイアーバンリサーチ(SENSE OF PLACE BY URBAN RESEARCH)」とコラボレーションしたアイテムを発表。環境に配慮した素材のポンチョ、ベスト、スカート、Tシャツを展開する。

 今回のコラボレーションは、両ブランドとも環境に配慮した取り組みの一環として、美容とファッションの二つのアプローチから、環境負荷低減に貢献したいという思いにより実現した。

 ナチュラグラッセの2021年春夏テーマである『エモーショナル サンセット』からインスピレーションを受け、ポンチョトップ、スカシアミベスト、レザースカート、プリントTシャツなど、透明感がありつつもナチュラルでくすみ感のあるカラーを意識したコラボアイテムを展開。環境配慮の観点からオーガニックコットンやリサイクルポリエステルを採用し、商品の原材料にもこだわっている。

 本コラボアイテムは、本日より、センスオブプレイスアーバンリサーチ全店とアーバンリサーチのオンラインストアで発売。

オリコン

「環境」をもっと詳しく

「環境」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ