島崎遥香、54歳・フジモンの女性マネへの行為を鋭く指摘「今の時代、ハラスメントになるらしいですよ」
2025年4月23日(水)10時14分 オリコン
島崎遥香 撮影:厚地健太郎 (C)oricon ME inc.
この日は、「担当mg(マネージャー)に聞いた芸能人取扱説明書」をテーマに、8人の芸能人のマネージャーが本人も知らない“裏操作テク”を暴露するドッキリ企画。吉本興業・長谷川マネージャーに「それなりに稼いでいるベテラン芸人なのに、番組が用意してくれたケータリングのお菓子をカバンにパンパンに詰めて持って帰るので、その姿をスタッフや後輩芸人に見られて幻滅されないために、詰めてる最中は楽屋の扉を開けないように徹底している」とリークされた藤本は、「いや、いや、いや、いや、もうちょっと(他のネタ)ないか〜」と苦笑。「長谷川もそん時、言うたらええやん。『恥ずかしいからやめましょう』みたいなこと、言うてくれたらええやんか」と抗議すると、長谷川マネは「すごい勢いで…盗んでいる感じを…」と重ねた。
藤本が「いやいや、そんなんじゃないよ」と反論するが、長谷川マネは、一緒にパスタを食べに行った時のエピソードを披露。「ちょっと量が多くて、残そうかなと思ったんですけど、さすがに芸人さんの前で残すのは悪いかなと思って。スープが結構あったので下に麺を隠したら、『食べてないやん!』ってすぐ言われて。『俺が食べる!』みたいな。で、全部食べられて…」と暴露。スタジオがドン引きした空気になると、エルフの荒川が「キモイで〜す!!」とツッコみ。藤本が「えっキモイ?これ?」と尋ねると、島崎が「今の時代、そういうの本当にハラスメントになるらしいですよ。マジで、気をつけないと」と鋭くツッコんだ。
藤本は「これがハラスメントになるの? コミュニケーション(で)近くなるみたいなのあるやんか?」と反論するも、アンタッチャブルの山崎弘也が「これから怖くて残せないですよね、食べられると思うと」とマネージャーの立場に共感。藤本は「もう、俺は女の残した物食いたいヤツや」「妖怪・女の残した物食いたいヤツ。残飯じじいです」と開き直った。
この一連のやりとりに、SNSでは「食べ残し食べていいのは家族までだよな…フジモンさんヤバイよな…」「藤本敏史さん、マジか…。残飯ジジイって、笑えないレベル」などと厳しい声が上がっている。