【RIZIN】鈴木千裕「最高の状態で最高のタイマン張りましょう」朝倉未来と激闘を誓う 外野の声を一蹴
2025年4月23日(水)10時56分 オリコン
『RIZIN男祭り』で対戦する朝倉未来(左)と鈴木千裕 (C)ORICON NewS inc.
朝倉との大一番に向けて、先月30日の『RIZIN.50』でカルシャガ・ダウトベック戦のダメージが心配される鈴木。今月9日の会見では「足も治りますし、拳も治っちゃうんで復帰しました」と宣言し、朝倉との対戦が決定した。
それでも多くのファンが鈴木の体調について言及するなか、19日に行われたファンイベントに参加した平本蓮が「足も拳も鼻も負傷してボコボコの鈴木千裕に朝倉未来が勝てなかったらヤバいでしょ」「どう考えても鈴木千裕のほうが強いけど、手負いの鈴木千裕はいつもの10倍くらい弱い」と分析していた。
この2日後の21日、鈴木は自身のSNSで「なんで俺の事知らねーのに怪我してるとか言われなきゃいけねんだよ。そもそも手負ってなんだよ!背負い投げ?なんかムカついてきたわ」と怒りをあらわに。そして「ほんと腹立つから練習してくるわ!!!!!」と練習好きの鈴木らしく怒りを練習で発散させた。
さらに翌22日、鈴木は「男同士の純粋な戦いを邪魔すんじゃねーぞ」と外野の声を一蹴し、改めて「心配かけました。俺もいつでも戦えるよ」と名言。そして、「最高の状態で最高のタイマン張りましょう」と朝倉との激闘を誓った。