サンシャイン池崎が“キンプリ沼”にハマる! ハライチ岩井に応援上映も叩き込まれた模様

4月23日(火)17時30分 おたぽる

岩井勇気のTwitterより

写真を拡大

 お笑い芸人のサンシャイン池崎が、アニメ『KING OF PRISM』の“沼”に落ちていっていると話題だ。


 4月よりTVアニメ『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』(テレビ東京系)の放送がスタートした『キンプリ』。池崎は8日放送の特別企画「『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』30分でわかるキンプリ」に“キンプリ知らない人”枠で出演。


 池崎はこの出演をキッカケに、「電子ドラック」のとも言われる『キンプリ』の世界観に興味を抱いたようで、第1話の放送前に全4章連続で公開されている劇場総集版を鑑賞。予習もなく第3章から鑑賞したため、「まったく意味がわからなかったぜ!」とツイートしていたが、それでも「なのに最高に面白かった!」「なんだこれ! アレクサンダーのプリズムジャンプで気絶するぐらいの衝撃をうけた!」と感動体験をしてしまったよう。






 以降、TVアニメ版はバッチリ視聴し、第1話放送後には「終電の電車が空飛んで、美少女年が星座になって、お酒は20歳になってからとメッセージをくれた!」「やっぱりとんでもねー世界観!」といった感想をツイートしていた池崎。






 その姿を見て、「30分でわかるキンプリ」に“キンプリ知っている人”枠で出演したハライチ岩井勇気が「よし、Blu-ray持って家行くわ!」と反応。22日の第2話放送を前に、池崎宅にて『キンプリ』応援上映会を開催。池崎は「岩井に応援上映も叩き込まれた!!!」と、応援上映会の模様を収めた動画をTwitterにアップしている。






 池崎と岩井は劇場版第1作『KING OF PRISM by PrettyRhythm』を鑑賞したよう。本編前、エイベックス・ピクチャーズをはじめとする企業ロゴが映し出された時に「ありがとう〜!」と感謝を述べるお決まりの発声はもちろん、字幕シーンの「はい、ソフトクリーム。あ〜ん♡」といった生アフレコもバッチリこなしていた。














“プリズムバトル”のシーンでは、あの「でっかい剣」を持ち、シーンに合わせて大剣を振り回していた池崎。『キンプリ』応援上映会を楽しみまくる2人には、「岩井と池崎の応援上映会を応援したい」「めちゃくちゃ楽しそう」「ちゃんとキンプリ見てる池崎めっちゃ推せる!」といった歓喜の声が上がっている。






 もちろん、その夜にはTVアニメ版第2話を“リアルタイム”で視聴。「雪之丞スゲーーー!!!! プリズムショーと歌舞伎の融合!!! 炎の髪の毛ブンブンブーーーン!!!! ジャンプの常識がぶっ壊れた!!! 良い話しだった!」と興奮気味でツイートしていた。








 キンプリ知らない人から一転、“キンプリにハマっている人”になった池崎。これもすべて“プリズムのきらめき”のおかげなのだろう……。ぜひ、『プリティーリズム・レインボーライブ』も履修してほしい。

おたぽる

「キンプリ」をもっと詳しく

「キンプリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ