制作決定『冬ソナ2』 ヨン様登場の「可能性高い」と関係者

4月23日(木)11時0分 NEWSポストセブン

 2003年に日本で放送され、社会現象になった韓流ドラマ『冬のソナタ』の制作会社が、4月14日、「『冬ソナ2』を制作する」と発表した。


 前作で脚本を務めたユン・ウンギョン、キム・ウンヒの両名が続投し、監督も同じくユン・ソクホであることが合わせて発表されたため、元祖韓流ファンたちはお祭り騒ぎとなっている。


「続編の構想自体は10年前からあったそうです。日韓関係が冷え込み、日本で落ち目となった韓流ブームにもう一度火をつけたいという狙いもあると聞きました。キャストはまだ未定ですが、候補者はリストアップされているそうです」(韓国芸能関係者)


 となれば、ファンが最も気になるのは、ペ・ヨンジュン(42才)とチェ・ジウ(39才)が出演するのかどうかだけど…。


「制作者側は、是が非でも出したいでしょうね。実際、過去にヨン様自身が、“続編をやる時はどんな形でも出たい”と話していますから、彼が出演する可能性は高いと思います。ただ、主演かどうかは微妙で、あくまでサプライズ的なゲスト出演にとどまるのでは、と見られています。大まかなシナリオは来月にも決まるそうなので、それ次第でしょう」(前出・韓国芸能関係者)


『冬ソナ』といえば、ヨン様演じるチュンサンとジウ演じるユジンが、悲しき出生の秘密から、交通事故、記憶喪失、果ては失明とさまざまな悲劇を乗り越えて結ばれる純愛物語。続編ではどんな物語が見たいのか、『冬ソナ』の熱狂ファンたちに聞いてみた。


「それはもう、『空白の3年』でしょう。病の身では彼女を幸せにできないからって、チュンサンはあえてユジンの前から姿を消したのに、最終回ではいきなり3年飛んで、ふたりは再会…3年間ふたりはなにをしていたの? なんでユジンは彼に会うことができたの? いまだに気になって仕方ないんです」(45才主婦)


「最終回の後、ふたりがどうなったのかですね。あの夕焼けの中の再会で終わっちゃったから…。あの後、ふたりは結婚して子供を産んだのかな、幸せに暮らしたのかなって…。ネット上では、ファンによってその後のストーリーを補完する小説がたくさん書かれているくらいです」(38才主婦)


「チュンサンとユジンがもう一度くっついたり離れたり、というのは、さすがにもう見たくないです。いっそのこと、ふたりの子供が主人公の話がいいな。両親と同じくらいドラマティックな人生が待っていて…とかね」(55才主婦)


※女性セブン2015年5月7日号

NEWSポストセブン

「ヨン様」をもっと詳しく

「ヨン様」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ