太田芳伸 吉本新喜劇会見で間寛平GM、西川忠志のイジりに反応、爆笑さらう
2025年4月23日(水)13時39分 スポーツニッポン
「第39回吉本新喜劇GM月例会見」が23日、大阪市内であり、「金の卵1個目オーディション」で同期入団した佐藤太一郎(47)、太田芳伸(43)のバトルで爆笑をさらった。
新喜劇初の「敢闘賞」を受賞した佐藤。ゴールデンウイークに開催する「吉本新喜劇inセカンドシアター〜GW豪華キャストスペシャル」(5月3〜5日、YESTHEATER)でリーダーを務める。一方、一緒に登場した太田は「成り上がり道」(5月9日、日本橋ポルックスシアター)での開催を発表。「久々の単独イベントです」と意気込みを見せた。ところがGMの間寛平(75)から「何をすんの?」とツッコまれ、太田が「台本と演出とやります。5人でのミニ喜劇で…」と答えると「これ、おもんないね」とたたみかけられ、太田はブチ切れ。「見てもないのに、なんてこと言うんですか」と大声で寛平に文句を言うと、“新喜劇の顔”になったばかりの西川忠志(57)から「太田君、声が大きい」と太田よりはるかに大きな声で叱責され、爆笑の渦となった。
その後も太田はイジられまくり。「キャパ70人?完売やなかったら終わりやで」と寛平。「ゴールは、目指せNGK(なんばグランド花月)です」と大声で宣言してまた、笑いを誘った。