五十嵐亮太氏 現役時代の最高年俸ぶっちゃけ 推定3億6000万円に「正直僕らもっと...」
2025年4月23日(水)12時54分 スポーツニッポン
ヤクルトやソフトバンクでも活躍した元メジャーリーガーの五十嵐亮太氏(45)が23日、フジテレビ「ぽかぽか」(月〜金曜前11・50)にゲストとして生出演。現役時代の年俸について語った。
この日は横浜、ソフトバンク、ヤクルトで活躍した内川聖一氏とそろって登場。番組では現役時代の2人の最高年俸として、番組調べの推定で五十嵐氏は3億6000万円、内川氏は4億円と紹介した。
MCの「ハライチ」澤部佑が「こういうの、よくスポーツ紙とかニュースでボンって出るじゃないですか。推定年俸。これ、合ってます?」と確認すると、五十嵐氏は「これ推定なので、間違ってます」と明言。「正直僕らもっと稼いでるんですよ」とぶっちゃけた。
スタジオから「凄ーい」との声が上がると、五十嵐氏は「実はそうなんです」ときっぱり。
水曜レギュラーのゴリエが「この3億6000万円って書いてますけど、本当はこれくらいっていう数字も言えるんですか」と続けると、五十嵐氏は「まあでも4億以上は稼いでました」と言い切った。
「内川はもっとですから」とも語ると、内川氏は「出来高払いとかってあるじゃないですかよく。プラス出来高みたいなのがあるので、まあでも出来高の組み方っていろいろあるんですよ。まあいろいろあるので、これよりも多い額にはなります」と説明した。
MCのフリーアナウンサーの神田愛花が「でもそのぐらいの年俸が何年間ぐらい続いてらっしゃったんですか」と切り込むと、五十嵐氏は「僕はホークスにいる間なんで、まあ4、5年ですかね」、内川氏は「僕はもう少しですかね。活躍してた年代がですね、ちょっと五十嵐さんよりも日本でやってる分が長かったので、もう少し長かったのかな」と回答した。