インジョンじゃい 大親友の中山美穂さん語る 目を潤ませ「自分の中ではずっと生き続けるんだろうなって」
2025年4月23日(水)10時12分 スポーツニッポン
お笑いトリオ「インスタントジョンソン」のじゃい(53)が23日、メインキャスターを務める朝の情報番組「THE TIME,」(月〜金曜前5・20)にVTR出演。大親友だった、昨年12月に亡くなった女優の中山美穂さん(享年54)さんへの思いを明かした。
22日、都内で中山さんのお別れの会が行われ、番組でも、そのニュースを関心度ランキング2位として取り上げた。
その中で、番組は中山さんが「一番心を許せる大親友」と明かしていた、じゃいを取材。多い時には週3回、共通の知人と共に中山さんと会い、一緒に旅行に行くなど親交を深めていたという。
じゃいは中山さんの素顔について「基本はたぶん人見知りだと思うんですけど、酔うとまたガラッと変わるんですけど。饒舌になるし、面倒くさくなるし。それはそれで、彼女の魅力だったりする」と語った。
「曲をどっかで聴いたりとか、そういう時にやっぱり思い出されてくれるというか、その時はちょっとなんかセンチな気持ちなってしまうんですけど、でもそれでも忘れさせてくれないというか」と涙をこらえ、「自分の中ではずっと生き続けるんだろうなっていう感じがします。とりあえず“ありがとう”って伝えました」とした。