映画「Love Letter」監督の岩井俊二氏 天国にLINE送ります 中山美穂さん「お別れの会」

2025年4月23日(水)4時15分 スポーツニッポン

 昨年12月6日に54歳で亡くなった女優で歌手の中山美穂さんのお別れの会が22日、東京都千代田区の東京国際フォーラムで営まれた。映画監督の岩井俊二氏(62)が弔辞を読んだ。関係者ら約800人が参列し、1万人以上のファンが最後の感謝を伝えた。

 中山さんの主演映画「Love Letter」で監督を務め、弔辞を読んだ岩井氏は「このメッセージはLINEで送ります。天国でゆっくり読んで」と遺影に語りかけ、スマートフォンで送信するしぐさを見せた。

 映画では、中山さんが亡き婚約者に送った手紙の返事が届くが「既読がついたらちょっと怖いです。いやうれしくて泣いてしまうかも…。送りました」と締めくくった。

スポーツニッポン

「映画」をもっと詳しく

「映画」のニュース

「映画」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ