ミセス大森「ウォルトへのリスペクトと愛情を込めて」日本人アーティストとしてTDRと初コラボ
2025年4月23日(水)16時44分 スポーツニッポン
Mrs. GREEN APPLEが23日、千葉県浦安市の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで「サマー・クールオフ at Tokyo Disney Resort」の発表記者会見に出席した。日本人アーティストとして初めて東京ディズニーリゾート(TDR)のアトラクションとコラボレーションすることが決定した。
コラボの決定に合わせてミセスは米カリフォルニアのディズニーランドやウォルト・ディズニーイマジニアリングの本社を訪問。キーボードの藤澤涼架(31)は「ここから世界的な作品やキャラクターたちが数々生まれていったんだな思ってとても感動した」と感激。
ボーカルの大森元貴(28)は現地スタッフの熱量の高さを肌で受け取ったという。「本当にワクワクしました。それに本社にあるウォルトの部屋も拝見させていただきまして、ウォルトの創造性を感じることができた。ウォルトへの最大限のリスペクトと愛情を込めて、しっかりコラボさせていただきたいと本当に強く感じました」と襟を正した。
今回のコラボは、7月2日から行われるTDRの夏のスペシャルイベントのテーマソングをミセスが担当するというもの。
ミセスは2つのアトラクションの曲を手がける。1つ目は東京ディズニーランド内の「ベイマックスのハッピーライド」。2つ目は東京ディズニーシー内で夏限定で行われる「“びしょ濡れ”ハーバースプラッシュ」。
これまでTDRでは過去にマイケル・ジャクソンとのコラボはあったが、日本人でアトラクションとコラボするのは初めて。