東出昌大・杏夫妻の完璧すぎるおもてなしに、南キャン・山里が大感動「養子に入りたい」。

4月23日(木)16時45分 Techinsight

東出昌大・杏夫妻に山ちゃんも感動!

写真を拡大


今年元日に女優の杏と結婚した俳優の東出昌大。189cmの長身、かつてはパリコレでも活躍するなど誰もが認めるイケメンだが、そのイケメンぶりはプライベートでも健在のようだ。東出と交流があり、先日一緒に飲みに行ったという南海キャンディーズ山里亮太がそのイケメンぶりを告白、妻である杏との素敵すぎる仲も紹介し「養子になりたい」と語った。

21日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』のオープニングトークで、俳優の東出昌大と飲みに行ったと語った山里。以前、女優でタレントのYOUに誘われ、先クール放送されたフジテレビ系ドラマ『問題のあるレストラン』共演者の飲み会に参加した際に東出と仲良くなり、それ以来しばしば連絡を取り合う仲になったという。

先日2人で飲みに行った際には、事前に山里の好みを聞いて、互いの家の中間にある店を予約してくれたという東出。待ち合わせの時間に山里が仕事で遅れると、東出は店の前でわざわざ立って待っていてくれたという。山里を発見すると小走りで駆け寄り「すみません、わざわざご足労いただきまして」と丁寧にあいさつし、二日酔いに聞くドリンクを渡してくれたという東出。そんな粋な気遣いに、メインパーソナリティの赤江珠緒アナウンサーとカンニング竹山も「気が利く〜!」「いい男だね〜」と感心しきり。思わず山里も「キュンとしちゃった」と語った。

東出のイケメンぶりはそれだけではない。店に入ると東出は「僕、決断力あるほうなので、それ(メニュー)違うと思ったら止めてください」と語り、山里の好みに合わせてどんどんメニューを決めてくれたそう。また、元々お笑い好きの東出は芸人へのリスペクトを熱弁。2人はかなりいい雰囲気で過ごしたそうだ。

さらに、ある程度時間が過ぎると山里に「お腹どうですか?」と確認した東出。「まだいけるよ」と山里が答えると、「ご迷惑でなければ、次、うちでもいいですか?」と新婚の家に招待してくれたというのだ。

家に着くと、妻である女優の杏がお出迎え。山里のために料理をふるまってくれたそうだ。しかも、14日が山里の誕生日であったことを事前に知っていた2人は、山里が以前ラジオで「ハイボールを飲んで潰れた」という話をしていたことを覚えており、ハイボールに合うウイスキーをプレゼントしてくれたという。しかも、山里が作家・司馬遼太郎にハマっていることも把握していたそうで、「めちゃくちゃ読んでほしい本がある」と司馬遼太郎の『峠』もプレゼント。ネタバレがない程度の完全なイントロダクションも披露してくれたそうで、山里はそんな2人にいたく感動したのだ。

夫婦のあまりにも完璧すぎる気遣いに「養子に入りたいと思った」と率直な感想を口にした山里。芸能界を代表する美男美女夫婦となった東出・杏夫妻だが、プライベートでも誰もが羨むような理想の夫婦となっているようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

Techinsight

「養子」をもっと詳しく

「養子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ