声優・金田朋子、今週も官能小説を朗読 夫・森渉「ふりがなを振ってあげないと厳しい」

4月24日(水)20時0分 AbemaTIMES


 声優の金田朋子と木村昴が、再び官能小説の朗読に挑んだ。今回も電話出演した金田の夫で俳優の森渉が、クールなツッコミを連発。スタジオの笑いを誘った。

 4月23日に放送された「声優と夜あそび」では、前回に続き、火曜MCを務める金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「BLEACH」ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク役など)と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)が官能小説の朗読に挑んだ。

 NHK プレミアムドラマ「大全力疾走」で女優デビューを果たしたことを得意げに報告し、「芝居に集中したい! スタッフー!」と女優風を吹かせ、笑いを誘った金田。前回と同じく、“ポポちゃん”こと森に生電話をつないで、今回も朗読の感想をたずねた。

 森は「毎回このタイミングなの? 俺は官能小説を朗読し始めたら、ちょっとドキドキして待たないといけないの?」「毎週娘と静かに聴くものかね?」とツッコミ。金田が読めない漢字に苦戦していたことに触れて、「ふりがなを振ってあげないと厳しいんだろうな」と指摘した。

 森が「アニメのときは僕が事前にふりがなを教えて、なんとかできるんですけど」と明かすと、金田も「ゲームの台本とか難しい(漢字が)多いじゃん。だから全部ポポちゃんに聞くのよ」と認めた。

 さらに森は「女優デビューって言っていたけど、あなた、何十テイクもミスっていましたからね?」と暴露。自身も撮影現場に立ち会ったとして「みんないい人だからニコニコしてくれて、とてもいい雰囲気でやらせていただきましたけど、僕はヒヤヒヤしていました」と証言し、金田は「やめろー!」と絶叫した。

【見逃し視聴】声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】 #3

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ